2011年第13回東京ジャンプステークス(J・G3)レース分析&予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2011/06/11(土)

人気ブログランキングへ

2011年第13回東京ジャンプステークス(J・G3)の予想をします。

では早速過去の東京ジャンプステークスの勝ち馬をチェックし、
どんな馬が勝っているのか見てみます。


*

今より的中率・回収率を上げて競馬でお金を稼ぐ、儲ける、勝ち組になるためにすること
ようやく競馬予想が当たるようになってプラス収支になってきました!^^




日付馬名S性齢着順人気前走日付前走レース名前走距離前走馬場状態前走着順前走人気前走着差タイム
100612ギルティストライクセ61100522障害・オープダ33001-1.0
090613エイシンボストン 牡72090523障害・オープダ32854-0.3
081018タイキレーザー  牡53080927障害・オープ芝32102 1.3
071013ベストグランチャ セ53070707福島ジャ芝33801 1.2
061014コウエイトライ  牝52060918阪神ジャJG3芝33303-0.0
051015バローネフォンテン牡51050924障害・オープ芝32103 1.1
041016メジロロンザン  牡83040821新潟ジャHJG3芝325014110.7
031018テンビーエース  牝59031004障害未勝利ダ28801-0.8
011013ギフテッドクラウン牡53010915阪神ジャJG3芝31701 0.1

(2008年までは東京オータムジャンプとして開催されています)


過去10年間の勝ち馬を見て気づいたことは、

  • 前走3着以内or3番人気以内

です。

実績を見てみると、ほとんどの馬が東京障害オープンを勝っているか、
障害G3で連対、G2で3着以内の好走歴がありました。

東京障害で好走実績を持っているか、東京障害の経験がなかったら
障害重賞で好走歴があるかをチェックすればOKですね。

今年の出走メンバーを見てみると、

タイカーリアン
ヒカリアライブ
アペリティフ
バトルブリンディス
ランヘランバ

この6頭が当てはまります。

ということで、この6頭を1着候補にします。

同じように過去の2着馬も調べてみます。

日付馬名S性齢着順人気前走日付前走レース名前走距離前走馬場状態前走着順前走人気前走着差タイム
100612コウエイトライ  牝99100515京都ハイJG2芝39306 2.5
090613オープンガーデン 牡55090418中山グラJG1芝42508 2.8
081018ヴリル      牡72080906障害・オープ芝28503-0.4
071013メイショウタロー セ81070917阪神ジャJG3芝31407 0.3
061014マイネルオーパー 牡75060610東京ハイJG2芝33003 0.7
051015テレジェニック  セ55050924障害・オープ芝32101 1.4
041016デモリションマン セ62040821新潟ジャHJG3芝32502-0.0
031018カネトシオペラクン牡65030920阪神ジャJG3芝317010 1.0
011013マキハタコンコルド牡61010915阪神ジャJG3芝31703 1.2

過去の2着馬を見て気づいたことは、

  • 前走3着以内or3番人気以内or障害重賞で勝ち馬から1.0秒前後差以内

です。

ただし、前走が障害G2レース以上で障害オープン勝ち実績がある馬は
この限りではありません。

実績を見てみると、ほとんどの馬が障害オープンで連対か、
障害G3で3着以内か勝ち馬から1.0秒前後差以内の好走歴がありました。

今年の出走メンバーを見てみると、

トーセンジョーカー
ビーアウェイク
トキノナスティア
プライドイズハート

この4頭が当てはまります。

ということで、この4頭を2着候補にします。


それではおさらいします。

1着候補---------------------------------------
1枠01番 タイカーリアン
5枠07番 ヒカリアライブ
6枠09番 アペリティフ
7枠12番 バトルブリンディス
8枠14番 ランヘランバ

2着候補---------------------------------------
3枠03番 トーセンジョーカー
3枠04番 ビーアウェイク
4枠06番 トキノナスティア
7枠11番 プライドイズハート

東京ジャンプステークスの予想をするときは、ここまでを参考にしてみてください。



ここからは個人的な予想をします。

東京競馬場、雨で重馬場ですね。^^;

大荒れにならないことを祈って。(自分の予想が^^;)

本命◎はやはりランヘランバです。

前走を見てしまったら・・ね。
逆らえませんよ。^^

障害重賞2勝していて、東京障害オープンも勝っていますし、
重馬場でも勝ってる、不測の事態が起きなければフツーに勝つと思います。

対抗○はヒカリアライブです。

未勝利、オープンと連勝中ですが、
意外にも未勝利時代が1年以上もあった馬です。

障害レースをこなした数でいえば、このメンバーの中でも上の方ですし、
前走は重馬場で勝っているので馬場適性の心配もありません。

東京コースは初めてなんですが、バブルガムフェロー産駒は
東京コースでの成績が良いので、不安より期待の方が大きいです。^^

▲はタイカーリアンです。

アペリティフとトーセンジョーカーの3頭のうち、
どれにしようか悩んだんですが、前走東京コースを勝っているのと、
重馬場でも問題なさそうだからです。

トーセンジョーカーも重馬場は得意そうなんですが、
東京コースでの成績は良くないし、重賞レースでは惨敗しているので、
こちらは△にしました。

アペリティフは前走障害G2レースで3着になりましたが、
大差での3着でした。

まぁ、4着以下との差もぼちぼちありましたが、
それを信用して重い印を打っていいものかどうか微妙だったので
△にしました。

ただし今回のレースに関しては、トーセンジョーカーよりも
上の△です。

ということで、予想の印はこうです。

◎ 8枠14番 ランヘランバ
○ 5枠07番 ヒカリアライブ
▲ 1枠01番 タイカーリアン
△ 6枠09番 アペリティフ
△ 3枠03番 トーセンジョーカー

購入馬券ですが、◎○の2頭を軸にした馬連流し7点にします。

馬連:
14-7,1,9,3
7-1,9,3
合計7点


東京ジャンプS購入馬券

人気ブログランキング

競馬必勝攻略本を買って勝利の方程式、勝ち方を学ぶ
勝利の方程式、勝ち方を学ぶことが競馬でお金を稼ぐ近道♪^^





関連記事

タグ : 東京ジャンプステークス 2011年東京ジャンプステークス 第13回東京ジャンプステークス 東京ジャンプステークスレース分析 東京ジャンプステークス予想 東京ジャンプステークス購入馬券

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
