このブログをはじめて読む方へ。ここでは競馬予想支援記事を書いています。

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/04/16(水)
はじめまして。こんにちは。

管理人の「うまパカ」と申します。

このブログでは、競馬支援記事を書いています。

もともとは2008年2月にから競馬日記や競馬情報商材、
競馬本などについて書いていたんですが、勉強した馬券術を
実践、披露する場として、少しずつ予想を書きはじめました。

そして、ただ単に予想結果を書いても
その過程がわからないと全く信用できないと思ったので、
その部分も書くようにしました。


管理人は、

競馬を始める(1997年オークスから本格的にはじめました)

予想が当たるようにいろいろ研究

競馬の奥深さを知る

ある程度人気薄の馬も当てられるようになる

的中率の限界に気付く

当てるだけじゃ儲からないことに気付く

競馬業界の仕組みが的中率と回収率に影響してることに気付く

予想に時間がかかり過ぎることに苛立つ(短縮出来ないか模索)←今ココ

こんな感じで少しずつ成長しています。^^;


2013年までは儲けるためにどうすればいいのかを
このブログでやろうとしていましたが、そこの部分は
投資競馬ブログに引き渡しています。

今ブログでやっていることは、

・G1・重賞レースの分析
・G1・重賞レースの予想&購入馬券
・G1・重賞レースの結果と反省
・G1レースの出馬表
・G1レースの単複オッズ

で、今後やっていきたいことは、

・自分が予想するときに使えるサイトにする

ことを意識して、予想支援記事を増やすことです。


予想の記事は出来るだけ早めにアップしますが、
レースの10~30分前にギリギリでアップすることも
あるかもしれません。^^;

過去の重賞レースのまとめ(レース分析、枠順、予想、購入馬券、結果、反省)

それから、各競馬場のコースデータとして、
そのコースを得意としている種牡馬(産駒)と騎手を掲載しています。
(スミマセン。更新が遅れています。)

各競馬場のコースデータ(血統・種牡馬・産駒・騎手成績。得意、苦手)


競馬予想は

JRA-VAN NEXT
TARGETデータラボ
JRAレーシングビュアー
KLAN

を主に使っていて、
予想方法は、

・競走馬の能力(前走成績と過去実績)
・競走馬のコース・レース適性
・騎手のコース・レース適性
・ローテーション

をメインとしていますが、常にいろんな馬券術を勉強し、
取り入れられるものは取り入れようと考えています。

こちらに管理人の予想方法が書いてあります。

競馬予想方法。どのような手順で予想しているか


書いた記事もどこに行ったかわからなくなっているような
ごちゃごちゃしてる状態ですが、訪問された方が見やすいように
改善していくので、参考になる予想支援記事があれば、
ぜひご利用ください。


お気に入りに追加していただき、毎週利用していただけるよう
頑張って競馬予想支援記事を書きます。





それから、以前サーバー障害が発生し、何日もブログにアクセス出来なかったので、
その対策として複数サイトの運営とメルマガを発行しました。

一緒に競馬で儲けるためのメールマガジン

か、しかし。

基本、面倒臭がりなので、全く上手く運営出来ていません。--;

他のサイトなんてネットのゴミと化しています。

メルマガについても個人的には登録して頂いてる方にもっと特別な何かを・・
と思っているんですが、思っているだけで実行出来ていません。

そう考えているうちに、

ま、別にこのブログにアクセス出来なかったり、
突然閉鎖しても困る人なんていないよなー

と気付いたので、時の流れに身をゆだねています。

とはいえ、今まで立ちあげた他のサイトが
ネットのゴミとなっているのは申し訳ないので、
毎週更新しなくてもそこそこ役に立つようなサイトに
少しずつ再生させようと思います。

ということで、縁がありましたら
またお会いしましょう。^^


うまパカ


2013年の競馬予想の反省
2014年の活動について



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
