中山芝1800m 中山競馬場コースデータ

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/03/12(日)
中山芝1800mのコースデータについて。(2017/3/12 更新)

中山芝1800mでは、G2中山記念、G2スプリングS、
G3中山牝馬S、G3フラワーCの4つの重賞が行われています。


*ここから下の分析は無料で使える競馬データベースKLAN(クラン)を参考にしたものです。
集計期間:2012/01/01~2017/03/05 件数:2487件


■特徴

中山芝1800mは逃げ・先行馬の成績が良いです。

JRA-VANのコース解説には、右回りのローカル競馬場の
芝1800mに通じるコース適性が要求されるので、この距離を
得意としている馬がよく走ると書いてありました。

その他の特徴としては、内枠が有利なことです。

特に1、2枠の成績は抜けて良いので、
出走馬の脚質と展開を考えたうえで予想をすれば
おいしい馬券を取れるかもしれません。^^


*■血統

中山芝1800mで勝利数が多い種牡馬は、

ディープインパクト
キングカメハメハ
ハーツクライ
ステイゴールド
ネオユニヴァース

などです。

ディープ産駒は勝率、連対率、複勝率と全て良い成績です。^^

穴をあけそうなのは、

フジキセキ
ローエングリン

などです。

データ的に見て成績が良いということなのですが、
だからといって、この産駒は絶対に良い結果になるというわけではありません。


苦手としているのは特にいませんが、ダイワメジャー産駒の勝率が
連対率、複勝率と比べると低いです。
勝ち切れないのかもしれません。

データ的に見て成績があまり良くないということなのですが、
だからといって、絶対に勝てないというわけではありません。


■騎手

中山芝1800mで勝利数が多い騎手は、

戸崎圭太
北村宏司
田辺裕信
松岡正海
石橋脩

などです。


穴をあけそうな騎手は、

柴田大知
吉田豊
柴山雄一

などです。

データ的に見て成績が良いということなので、
必ずこの騎手は良い結果になるというわけではありません。
人気先行の場合もあるので注意してください。


成績が良くない騎手は特にいません。


中山競馬場コースデータ
馬場状態 ・・・ 金曜日更新です。開催が別会場のときは他のコースの馬場状態が表示されます。(JRAのページ)
中山競馬場のコース図 ・・・ 形状、高低差がわかるコース図です。(JRAのHP)
中山競馬場ピンポイント天気 ・・・ 中山競馬場の今日、明日、週間天気です。
各競馬場のコースデータ(血統・種牡馬・産駒・騎手成績。得意、苦手)

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング






関連記事

タグ : 中山芝1800m 中山競馬場コースデータ 中山 芝1800m 中山競馬場 中山コースデータ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。