2014年第59回京成杯オータムハンデ(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/09/12(金)

毎年中山競馬場で行われていた京成杯AHですが、
今年は新潟競馬場で行われます。

新潟マイルといえば関屋記念ですが、
出走馬の半分以上が前走関屋記念組です。

ただ今回はハンデ戦となり、
関屋記念のときと斤量が違うので
そこがどう影響するかですね。

そしてこのレースがサマーマイルシリーズの最終戦。

優勝の可能性がある陣営は
本気で取りに来てるので楽しみです。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年の京成杯オータムハンデの1、2着候補を見てください。


1着候補馬
1枠1番 エキストラエンド
2枠3番 クラレント
2枠4番 サトノギャラント
3枠5番 サダムパテック


2着候補馬
3枠6番 ブレイズアトレイル
5枠9番 タガノブルグ
5枠10番 シャイニープリンス
6枠11番 ショウナンアチーヴ
6枠12番 エクセラントカーヴ
8枠16番 ミッキードリーム


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
1枠2番 キングズオブザサン


これを踏まえて。

2014年第59回京成杯オータムハンデ(G3)を予想します。


*

本命◎はサトノギャラント。

弟(キングズオブザサン)には
負けられないでしょう。^^

この馬のベストは良馬場の
東京芝1600m~1800mだと思いますが、
左回りだったら一応好走してるみたいです。
(良馬場限定で)

新潟は土曜日が雨みたいなので
ちょっと馬場状態がどうなるか心配ですが、
それをクリアすれば勝ち負けだと思うので
◎にしました。

○はエキストラエンド。

前走の関屋記念では本命◎にしましたが
ヒドイ出遅れのため惨敗。。。

普通だったらG3では勝ち負けだと思ってます。

今回関屋記念と同じコースを走るので
もう1度期待しようと思い○にしました。

▲はサダムパテック。

サぁダ~ムさんちのパテックくん。
このごろ少~し変よー。

どーしたのっかっなー。

凡走が続いたかと思えばいきなり好走するし、
調子が良くなったのかなーと思えば、また凡走が続く・・・。

ってな感じで、この馬はいつ走るのかわかりません。^^;

今までのパターンからいくと今回は凡走ですが、
陣営がサマーマイルを取りに来てますし、
やはりG1馬ですからここでは能力上位だと思います。

とはいえ安定感はないので▲にしました。

△はエクセラントカーヴとクラレント。

エクセラントカーヴは前走とほぼ同じ条件で出走しますね。

休み明けの前走で0.2秒差なので、
当然今回はもっと上を期待出来ると考えています。

ただ乗り替わりがちょっと気になったので
割り引いて△にしました。

クラレントは同じ舞台の関屋記念を勝っているので
当然ここでも有力だと思いますが、斤量が57kgを超えると
凡走する可能性があるんですよね。

中京記念の敗因はそれぐらいしか
考えられないんです。^^;

橋口先生も斤量が心配と言ってるので。

なので印は△にしました。

まとめると、印はこんな感じです。

◎ 2枠4番 サトノギャラント
○ 1枠1番 エキストラエンド
▲ 3枠5番 サダムパテック
△ 6枠12番 エクセラントカーヴ
△ 2枠3番 クラレント

購入馬券は◎と○をそれぞれ軸にした
3連複9点買いにします。

3連複:
4-1,5,12,3
1-5,12,3
合計9点

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング





関連記事

タグ : 京成杯オータムハンデ予想 2014年京成杯オータムハンデ予想 第59回京成杯オータムハンデ予想 京成杯オータムハンデ 2014年京成杯オータムハンデ 第59回京成杯オータムハンデ 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
