2014年第34回新潟2歳ステークス(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/08/30(土)

去年の新潟2歳ステークスには
のちの皐月賞馬イスラボニータと
桜花賞馬ハープスターが出走しています。

ま、明らかにレベルが高いレースだなって
わかりましたよね。^^

今年もそういう強い馬がいるのか、
すごく楽しみです。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年の新潟2歳ステークスの1、2着候補を見てください。


1着候補馬
1枠1番 ブリクスト
2枠3番 カシノハリウッド
2枠4番 ミュゼスルタン
4枠8番 ヒルノマレット
6枠11番 トーホウハニー
8枠17番 ナヴィオン


2着候補馬
1枠2番 ニシノラッシュ
6枠12番 ハナモモ
7枠14番 コスモピーコック
7枠15番 ワキノヒビキ
8枠16番 テイケイラピッド


これを踏まえて。

2014年第34回新潟2歳ステークス(G3)を予想します。


*

とりあえず出走馬全頭の前走レースをチェックしました。

そして、これは強いなーと思った馬の中で、
新潟芝1600mと相性が良い馬を選んでみました。

本命◎はワキノヒビキ。

一番強いと思ったのはこの馬でした。

過去の1着候補馬は複勝率100%なんですが、
この馬はデビュー戦で惨敗しています。

ただこれは不良馬場でのものなので、
度外視してもいいかなと。

馬の心配はほとんどありませんが、
鞍上の横山騎手のこのコースでの成績が
あまり良くないので、そこが少し気になります。

○はミュゼスルタン。

物凄いインパクトがあったわけじゃないですが、
他の出走馬にも騎乗していた柴田騎手が
この馬を選んだので期待出来ると考えました。

血統、騎手的にプラス要因しかないので
好走出来ると思います。

▲はナヴィオン。

前走は上がり32.7秒の脚を使って差し切り勝ち。

ペースが遅く、走破タイムも速くないので
高評価とは言えないかもしれませんが、
レースを見ていてインパクトはありました。

ただフラフラしている部分もありましたし、
鞍上の的場騎手が重賞を勝ち切れるか微妙なので
印は△にしました。

△はディアコンチェルトとニシノラッシュ。

ディアコンチェルトは候補馬に入ってませんが、
前走強かったと思ったので△にしました。

タイムだけ見れば、ここでも上位に来る可能性は
十分あるので期待しています。

ニシノラッシュの前走は1200m戦。

直線でグングン後続を突き放した強い競馬でした。

今回、一気に400mの距離延長はキツいんじゃないかと
思っちゃいますが、実はこのレースに限って言えば、
1800mから200mの距離短縮よりも成績は良いです。

まぁ、勝ち切れるかと言われれば
それは微妙なので印は△にしましたが、
距離延長に関しては特に心配していません。

まとめると、印はこんな感じです。

◎ 7枠15番 ワキノヒビキ
○ 2枠4番 ミュゼスルタン
▲ 8枠17番 ナヴィオン
△ 5枠9番 ディアコンチェルト
△ 1枠2番 ニシノラッシュ

購入馬券は◎と○をそれぞれ軸にした
3連複9点買いにします。

3連複:
15-4,17,9,2
4-17,9,2
合計9点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)
KLANとは?

新潟2歳ステークスの予想

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング





関連記事

タグ : 新潟2歳ステークス予想 2014年新潟2歳ステークス予想 第34回新潟2歳ステークス予想 新潟2歳ステークス 2014年新潟2歳ステークス 第34回新潟2歳ステークス 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
