2014年第49回北九州記念(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/08/23(土)

中間、雨が降ったので馬場状態がどうなのか
気になってましたが、土曜の午前のレースを見る限り
大丈夫そうですね。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年の北九州記念の1、2着候補を見てください。


1着候補馬
1枠1番 リトルゲルダ
6枠11番 エピセアローム
7枠14番 アンバルブライベン
7枠15番 ニンジャ
8枠16番 スギノエンデバー
8枠17番 ベルカント


2着候補馬
3枠6番 ブルーデジャブ
5枠9番 ワキノブレイブ
5枠10番 バーバラ


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
1枠2番 ルナフォンターナ
2枠4番 アイラブリリ


これを踏まえて。

2014年第49回北九州記念(G3)を予想します。


*

「ハンデ戦」を意識して印を打ちました。

本命◎はニンジャ。

外目の枠にはなりましたが、斤量やコース適性など
今回勝たなくていつ勝つの?というぐらい
条件が揃いました。

CBC賞のときは△にしましたが、
今回はそれ以上の結果を残せると思い◎にしました。

○はエピセアローム。

ハンデ戦で牝馬の斤量55kgはあまり良いとは言えませんが、
それでも前走のCBC賞では2着でしたからね。

小倉の成績は良いですし、鞍上の浜中騎手も
このコースを得意としているので勝つ可能性は
十分あると考えています。

▲はリトルゲルダ。

前走のアイビスSDは半年の休み明けで
0.2秒差の4着。

直線1000mで初めて3着を外してしまいましたが、
ローテを考えれば仕方ないかなと。

小倉コースは1度走って3着になってますし、
重賞3着の実績があるこの馬にとって斤量53kgも魅力。

丸田騎手もこのコースは得意としているので
勝つチャンスは十分あると思います。

上位人気が外目の枠になっているので
最内枠が有利になるかもしれないし、逆に
レースまでに馬場が荒れてしまって不利になるかも
しれないので、印は▲にしました。

△はスギノエンデバーとアンバルブライベン。

スギノエンデバーは通算5勝のうち、
小倉芝1200で4勝とこのコースを得意としています。

騎手、位置取りに関係なく勝っているので
余程合ってるんだなと。

ただ、斤量、枠が去年とほぼ同じで、
その去年が5着という結果だったので
印は△にしました。

アンバルブライベンは小倉芝1200mで3勝の実績と
斤量52kgが魅力なので△にしました。

同型のベルカントがいるので、ハイペースになって
直線はズルズルという可能性もあるとは思いますが、
あまり人気もないですし、狙ってみることにしました。

まとめると、印はこんな感じです。

◎ 7枠15番 ニンジャ
○ 6枠11番 エピセアローム
▲ 1枠1番 リトルゲルダ
△ 8枠16番 スギノエンデバー
△ 7枠14番 アンバルブライベン

購入馬券は◎と○をそれぞれ軸にした
3連複9点買いにします。

3連複:
15-11,1,16,14
11-1,16,14
合計9点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

北九州記念の予想
KLANとは?

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング





関連記事

タグ : 北九州記念予想 2014年北九州記念予想 第49回北九州記念予想 北九州記念 2014年北九州記念 第49回北九州記念 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
