2014年第49回関屋記念(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/08/15(金)

この時期の新潟競馬は野芝開催のため
高速決着になりやすいです。

過去10年の関屋記念の勝ちタイムを見ても
1分32秒半ばぐらいが多く、31秒台の決着もあります。

ただ週末は雨が降るかもしれないので、
2週連続の雨が馬場にどう影響するのか。

そんなに速いタイムにならないとすれば、
1600m33秒を切るぐらいで走れる馬なら
上位に来れるかなと考えています。

では、レース分析によってはじき出した
今年の関屋記念の1、2着候補を見てください。


1着候補馬
1枠2番 ミッキードリーム
3枠5番 エクセラントカーヴ
4枠7番 ダノンシャーク
4枠8番 サンレイレーザー
5枠9番 タガノブルグ
5枠10番 ショウナンアチーヴ
6枠11番 マジェスティハーツ
7枠13番 クラレント
8枠15番 エキストラエンド


2着候補馬
1枠1番 サトノギャラント
2枠4番 ブレイズアトレイル
6枠12番 ミトラ


これを踏まえて。

2014年第49回関屋記念(G3)を予想します。


*

本命◎はエキストラエンド。

前走の安田記念では惨敗しましたが、
あの馬場でのレースは度外視してもいいと思います。

新潟は初めてですが、ディープ産駒の
成績が良いので適性は心配していません。

マイルでは強いし、G3では連対を外していないので
本命◎にしました。

○はマジェスティハーツ。

速い時計はないし、最近使い詰めなんですが、
森騎手が騎乗して来たら馬券になると考えているので
○にしました。

新潟大賞典で2着になっていますが、
2000mと1600mとでは違うと思うし、野芝のみと
野芝&洋芝でも違うと思いますが、
対応してくれると考えています。

▲はエクセラントカーヴ。

去年の秋の京成杯AHを勝ってから、パッとした
成績を残せてませんが、速いタイムは問題ないですし、
新潟マイルも合いそうなので。

鞍上の戸崎騎手も魅力です。

あとは休み明けがどうかだけだと思います。

△はダノンシャークとサンレイレーザー。

ダノンシャークはマイル戦、G3レースは強いので
上位に来るとは思いますが、58kgを背負って
勝てるかと言われると微妙なので△にしました。

サンレイレーザーは正直ちょっと微妙な気はしますが、
近走は調子が良いみたいなんですよね。

調子が良いときはG2で連対するぐらい走るし、
新潟芝1600mも勝っているので△にしました。

まとめると、印はこんな感じです。

◎ 8枠15番 エキストラエンド
○ 6枠11番 マジェスティハーツ
▲ 3枠5番 エクセラントカーヴ
△ 4枠7番 ダノンシャーク
△ 4枠8番 サンレイレーザー

購入馬券は◎と○をそれぞれ軸にした
3連複9点買いにします。

3連複:
15-11,5,7,8
11-5,7,8
合計9点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

関屋記念の予想
KLANとは?

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング





関連記事

タグ : 関屋記念予想 2014年関屋記念予想 第49回関屋記念予想 関屋記念 2014年関屋記念 第49回関屋記念 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
