2014年第14回アイビスサマーダッシュ(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/08/02(土)

アイビスサマーダッシュは唯一の直線重賞。

直線レースなので、コーナーがある1000mとは
適性が違うんですよね。

やはり直線コースの適性が重要かなと考えています。

基本、外枠有利なんですが、開幕週ということもあって
馬場状態が良いと思うので、内枠の馬でも
好走出来るんじゃないかなと思います。

では、レース分析によってはじき出した
今年のアイビスサマーダッシュの1、2着候補を見てください。


1着候補馬
2枠2番 セイコーライコウ
3枠3番 フォーエバーマーク
4枠5番 バーバラ
7枠10番 アースソニック
8枠12番 アンバルブライベン


2着候補馬
6枠8番 アンゲネーム


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
6枠9番 リトルゲルダ


これを踏まえて。

2014年第14回アイビスサマーダッシュ(G3)を予想します。


*

本命◎はセイコーライコウ。

前走の函館SSは大外をまわって4着。

これまでG3は3戦して全て0.2秒前後差の4着。
重賞でも力上位なのは確かです。

で、前々走の韋駄天S。

これが圧巻の内容でした。^^

ゴールするまでほぼ持ったまま。
これで1馬身以上の差で勝ちましたからね。

アイビスSDを勝つには、野芝に対応し、
あと時計1つ速くなければダメかもしれませんが、
あの感じだと多分全然問題ないと思います。

○はフォーエバーマーク。

去年の2着馬なので適性云々は大丈夫だと思います。

あとは現在の調子だけなんですが、
休み明けの2走は陣営にとって不本意な結果
だったかもしれませんが、そんなに負けてるわけじゃないので
巻き返す可能性は十分あると考えています。

▲はリトルゲルダ。

去年のこのレースの3着馬で、
新潟芝直線1000mは5戦して複勝率100%。

休み明けがポイントとなりますが、
去年よりも力を付けていると思うし、
いきなり走れれば◎○2頭といい勝負だと思います。

△はアースソニックとバーバラ。

アースソニックは前々走で初めて直線コースを走り3着。
このコースの適性は高いと思います。

重賞を勝っていますし、野芝にも速い時計にも
対応出来るので、好走する可能性は十分あると思います。

バーバラは初直線ですが、アースソニック同様、
野芝、速い時計は問題ないので△にしました。

まとめると、印はこんな感じです。

◎ 2枠2番 セイコーライコウ
○ 3枠3番 フォーエバーマーク
▲ 6枠9番 リトルゲルダ
△ 7枠10番 アースソニック
△ 4枠5番 バーバラ

購入馬券は◎と○をそれぞれ軸にした
3連複9点買いにします。

3連複:
2-3,9,10,5
3-9,10,5
合計9点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

アイビスサマーダッシュの予想
KLANとは?

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング





関連記事

タグ : アイビスサマーダッシュ予想 2014年アイビスサマーダッシュ予想 第14回アイビスサマーダッシュ予想 アイビスサマーダッシュ 2014年アイビスサマーダッシュ 第14回アイビスサマーダッシュ 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
