2014年第16回小倉サマージャンプ(J・G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/08/01(金)

暑い時期に行われる小倉サマージャンプでは、
やはりこの時期に好走歴がある馬が強いです。^^

まぁ、夏バテしてるようじゃ勝てないですよね。

小倉サマージャンプで好走する夏男は誰なのか(いや馬ですが。)
しっかりチェックして見極めようと思います。

では、レース分析によってはじき出した
今年の小倉サマージャンプの1、2着候補を見てください。


1着候補馬
3枠3番 アラタマユニバース
3枠4番 メイショウブシドウ
5枠7番 オースミムーン


2着候補馬
1枠1番 ニライジンク
4枠5番 グリッターウイング
6枠10番 アシュヴィン
8枠13番 バードバーニング


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
2枠2番 チョイワルグランパ


これを踏まえて。

2014年第16回小倉サマージャンプ(J・G3)を予想します。


*

本命◎はメイショウブシドウ。

今回は休み明けとなりますが、前走のJG1中山GJでは3着。
暮れの中山大障害でも3着になってるので、能力は高いですよね。

去年の8月に小倉コースで勝っているので、
「夏」適性もコース適性も問題ありません。^^

鞍上の高田騎手も小倉での成績は良いので
勝つ可能性は高いと思い◎にしました。

○はアラタマユニバース。

前走はオープンで2着。

オープン勝ちはありませんが、去年の7月、8月に
小倉で2戦して2着、3着。

1着候補馬ですし、鞍上の北沢騎手は
小倉を得意としているので○にしました。

▲はオースミムーン。

オースミムーンは去年の勝ち馬なので、
コース適性やらなんやらは問題ありません。

問題なのは、今、走れる状態なのかということ。

ここ2走は全然ダメですからね。

障害レースの情報って、他の重賞と比べて少ないので
何がどうなってるのか、なかなか把握出来ないです。
(調教動画もないし)

もちろん、去年と同等の力を出せれば
今回も勝ち負けだと思うので印は▲にしました。

△はニライジンクとアシュヴィン。

ニライジンクは前走惨敗でしたが、
前々走はオープン勝ち。

夏適性は未知ですが、キングカメハメハ産駒の
コース適性は悪くないので△にしました。

アシュヴィンには前走、前々走と重い印を付けましたが
どちらも期待を裏切る結果。

なかなか思うような結果が出てませんが
能力は高いと考えています。

陣営もいろいろ工夫しているみたいだし、
いきなり好走する可能性もあるので△にしました。

まとめると、印はこんな感じです。

◎ 3枠4番 メイショウブシドウ
○ 3枠3番 アラタマユニバース
▲ 5枠7番 オースミムーン
△ 1枠1番 ニライジンク
△ 6枠10番 アシュヴィン

購入馬券は◎と○をそれぞれ軸にした
3連複9点買いにします。

3連複:
4-3,7,1,10
3,7,1,10
合計9点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

小倉サマージャンプの予想
KLANとは?

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング





関連記事

タグ : 小倉サマージャンプ予想 2014年小倉サマージャンプ予想 第16回小倉サマージャンプ予想 小倉サマージャンプ 2014年小倉サマージャンプ 第16回小倉サマージャンプ 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
