2014年第46回函館2歳ステークス(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/07/18(金)

函館2歳Sは今年最初の2歳馬重賞。

半数以上がキャリア1戦。
正直、難しいです。(毎週難しいと言ってますが^^;)

では、レース分析によってはじき出した
今年の函館2歳ステークスの1、2着候補を見てください。


1着候補馬
2枠3番 スルターナ
3枠5番 キッズライトオン
4枠8番 マイネルエスパス
6枠12番 アクティブミノル
7枠13番 アンブリカル
8枠16番 トウショウピスト


2着候補馬
3枠6番 タケデンタイガー
8枠15番 カゼノトビラ


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
1枠2番 グランドポピー
5枠9番 クールホタルビ


これを踏まえて。

2014年第46回函館2歳ステークス(G3)を予想します。


*

本命◎はマイネルエスパス。

前走の新馬戦はレコードと0.2秒差の好タイム。

レコードホルダーのクリスマスが、
その後函館2歳Sを勝ったので、この馬も
ここを勝つ可能性は高いと考えています。

○はスルターナ。

前走は函館芝1000mでレコードと0.3秒差。

馬場状態がやや重だったことを考えると、
強い内容だったと思います。

本命◎にしてもよかったんですが、
前走から距離延長での参戦なので○にしました。

▲はアクティブミノル。

この馬も前走は1分10秒を切るタイムで
5馬身差の圧勝と強い競馬でした。

血統的にもこのコースの適性は高く、
好走する可能性は高いと思います。

▲にしたのは、◎○の馬より枠が外なのと、
連闘がどう出るのかわからないからです。

△はアンブリカルとグランドポピー。

アンブリカルの前走は特に速い時計でもなく、
2着に2馬身差でしたが、そんなビックリするような
結果には見えないかもしれません。

ですが、最後の直線でムチを1発入れ
後続を突き放した時の瞬発力が素晴らしかったので
ここでも好走する可能性は十分あると思います。

△にしたのは、ちょっと外目の枠になったことと、
前走1000mからの距離延長となるからです。

グランドポピーは前走の新馬戦で出遅れ、
勝ちタイムも遅かったのであまり高く
評価出来ないかなーと思ったんですが、
調教の動きが良く、1枠と良いところに入ったので
△にしました。

まとめると、印はこんな感じです。

◎ 4枠8番 マイネルエスパス
○ 2枠3番 スルターナ
▲ 6枠12番 アクティブミノル
△ 7枠13番 アンブリカル
△ 1枠2番 グランドポピー

購入馬券は◎と○をそれぞれ軸にした
3連複9点買いにします。

3連複:
8-3,12,13,2
3-12,13,2
合計9点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

函館2歳ステークスの予想

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング





関連記事

タグ : 函館2歳ステークス予想 2014年函館2歳ステークス予想 第46回函館2歳ステークス予想 函館2歳ステークス 2014年函館2歳ステークス 第46回函館2歳ステークス 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
