2014年第19回プロキオンステークス(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/07/11(金)

この時期のレースは3歳馬と古馬が
はじめて激突するレースが多いです。

プロキオンステークスもそのうちの1つ。^^

3歳勢からはユニコーンSで2着になった
コーリンベリーが参戦。

先週のCBC賞では3歳牝馬のベルカントが
1番人気に支持されるも5着と敗れました。

コーリンベリーは斤量差を活かして
古馬相手に好走出来るんでしょうか。

楽しみですね。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年のプロキオンステークスの1、2着候補を見てください。


1着候補馬
1枠2番 コーリンベリー
2枠3番 キョウワダッフィー
3枠6番 ベストウォーリア
7枠13番 ノーザンリバー
8枠15番 ワイドバッハ


2着候補馬
1枠1番 ガンジス
4枠8番 サクラレグナム
6枠11番 アドマイヤロイヤル
7枠14番 ゴールスキー


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
3枠5番 キョウエイアシュラ
4枠7番 シルクフォーチュン
5枠9番 ダノンカモン
6枠12番 サマリーズ


これを踏まえて。

2014年第19回プロキオンステークス(G3)を予想します。


*

本命◎はアドマイヤロイヤル。

去年の勝ち馬、一昨年の2着馬。
中京ダート1400mといったら、この馬でしょう。

今年は去年や一昨年と比べて近走の成績が
悪いように見えますが、G1レースに出走したので
全然問題ないと考えてます。

○はベストウォーリア。

去年このコースで勝っているので
コース適性は問題ないと思います。

能力的にも重賞で勝ち負けしていますからね。
斤量も56kgなので勝つ可能性は十分あると考えてます。

▲はノーザンリバー。

重賞を勝ってますし、フェブラリーSでも4着になっているので
能力的にはここでも勝ち負けだと考えています。

ただアグネスタキオン産駒のこのコースでの成績が悪いですし、
斤量も58kgと他の有力馬より重いので惨敗もあるかなと。

なので印は▲にしました。

△はキョウワダッフィーとダノンカモン。

キョウワダッフィーはダートで3着を外したことがなく、
ここでも上位争い出来ると思います。

ただ内枠に入ったので、他の有力馬などに
外からかぶせられて進路を確保出来ないんじゃ・・
と思ったので、印は△にしました。

ダノンカモンは前走惨敗していますが、
2走前、3走前は馬券に絡んでいるし、去年は3着に
なっているので、好走する可能性は十分あると思います。

まとめると、印はこんな感じです。

◎ 6枠11番 アドマイヤロイヤル
○ 3枠6番 ベストウォーリア
▲ 7枠13番 ノーザンリバー
△ 2枠3番 キョウワダッフィー
△ 5枠9番 ダノンカモン

購入馬券は◎と○をそれぞれ軸にした
3連複9点買いにします。

3連複:
11-6,13,3,9
6-13,3,9
合計9点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

プロキオンステークスの予想

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング





関連記事

タグ : プロキオンステークス予想 2014年プロキオンステークス予想 第19回プロキオンステークス予想 プロキオンステークス 2014年プロキオンステークス 第19回プロキオンステークス 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
