2014年第21回函館スプリントステークス(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/06/20(金)

函館スプリントステークスを予想するときは
能力や近走の成績をチェックするのはもちろんですが、
洋芝適性もかなり重要になりますよね。

先週のレースを見てみると、
上がりのタイムも速かったので、
そこもポイントかなと考えています。

では、レース分析によってはじき出した
今年の函館スプリントステークスの1、2着候補を見てください。


1着候補馬
2枠2番 ストレイトガール
6枠10番 ローブティサージュ
7枠12番 セイコーライコウ


2着候補馬
1枠1番 ハノハノ
4枠6番 フォーエバーマーク
5枠8番 アースソニック


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
4枠5番 スマートオリオン
6枠9番 クリスマス
8枠13番 ヤマニンプチガトー


これを踏まえて。

2014年第21回函館スプリントステークス(G3)を予想します。


*

本命◎はストレイトガール。

能力はG1級、函館芝1200mは8戦5勝2着2回。

この馬を本命◎にしないで
どうするんだって感じです。^^

ですが、G1連戦の疲れや斤量56kgなど、
不安材料も多少あるので絶対勝つとは
ちょっと言えないかなと。

でもまぁ、鞍上の岩田騎手が
このコースを得意としてますし、
内枠に入ってロスなく競馬出来るので
勝つ可能性は高いと考えています。

○はセイコーライコウ。

函館芝1200mは、前走新潟芝1000mを
使った馬の成績があまり良くないんですが、
ちょっとこの馬、今無双状態かなと思うので。^^

2年以上の長期休養明け後、2度叩いて調子が上向き、
今年に入ってから2連勝。

前走はちょっと気合を付けただけで抜け出し
ムチも使わずに1馬身以上の差でゴール。

1番人気のフォーエバーマークが8カ月の休養明けで
馬体重が+16kgというのもありましたが、
それでも強い内容だと思いました。

もともと重賞でも掲示板に載るぐらいの力はありますし、
上がりのタイムも速いので今回も好勝負出来ると考えてますが、
あまり後ろから行き過ぎると届かないと思うので、
そこは鞍上に期待したいです。

▲はフォーエバーマーク。

前走は休み明けというのもあり、
それを考えると結果は妥当かなと思います。

今回は重賞を勝っているコースですし、
1度叩かれて力を出せる状態になっていると思うので、
勝ち負けになると考えています。

ただ今の馬場は上がりのタイムも速くなっているので、
この馬向きじゃないのかなと思い▲にしました。

△はスマートオリオンとハノハノ。

スマートオリオンの前走はG1高松宮記念で7着。

でもこれは不良馬場でしたからね。
今回の予想では度外視してもいいかなと。

休み明けではありますが、このコースは2戦2勝と
得意としてますし、前々走で重賞を勝って勢いもあるので
上位に来る可能性は十分あると考えています。

上がりが速いレースに対応出来るのかと、
前走後に調子を落としていないか、それが
ちょっと気になるので印は△にしました。

ハノハノは重賞では結果を残せてないですが、
近走の調子はそこそこ良さそうですし、
上がりが速いレースにも対応出来そうですし。

何より有利な1枠に入ったので、
スタート決めて先行すれば良いレースが
出来ると思い△にしました。

まとめると、印はこんな感じです。

◎ 2枠2番 ストレイトガール
○ 7枠12番 セイコーライコウ
▲ 4枠6番 フォーエバーマーク
△ 4枠5番 スマートオリオン
△ 1枠1番 ハノハノ

購入馬券ですが、◎を軸にした3連複6点買いにします。

3連複:
2-12,6,5,1
合計6点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

函館スプリントステークスの予想

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング





関連記事

タグ : 函館スプリントステークス予想 2014年函館スプリントステークス予想 第21回函館スプリントステークス予想 函館スプリントステークス 2014年函館スプリントステークス 第21回函館スプリントステークス 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
