2014年第19回マーメイドステークス(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/06/14(土)

牝馬ハンデ重賞・・・。
当たる気がしません。。。orz

過去の予想結果を見ても、
カスリもしてません。^^;

3歳牝馬重賞はそこまでひどくありませんが、
古馬牝馬重賞はホントに難しいですね。

では、レース分析によってはじき出した
今年のマーメイドステークスの1、2着候補を見てください。


1着候補馬
4枠5番 ブリッジクライム
4枠6番 サンシャイン
7枠11番 アイスフォーリス
7枠12番 シャトーブランシュ
8枠13番 ディアデラマドレ


2着候補馬
2枠2番 フロアクラフト
5枠8番 カノン
6枠10番 メイショウキラリ


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
1枠1番 ウエスタンレベッカ
3枠4番 サトノジュピター
5枠7番 アイムヒアー


これを踏まえて。

2014年第19回マーメイドステークス(G3)を予想します。


*

1番人気の信頼度が低いこのレースで
素直に予想しても外れる可能性が高い。

と考えたので、もう1度過去のレース結果を
調べてみました。

そしていくつか気になる点が。

まず過去の勝ち馬の前走ですが、重賞以外では
東京コースが多かったです。

偶然かもしれないし、何か理由があるのかもしれません。

今年の場合、前走ヴィクトリアマイルの
フーラブライドを除くと、アイスフォーリスが
これに当てはまります。

アイスフォーリスは1着候補馬ですし、
阪神は走ったことありませんが、ステイゴールド産駒は
このコースを得意としているので好走する可能性は
十分あると考えています。

他に気になったことは、逃げ・先行馬が好走してるときと、
差し馬が好走しているときがあることです。

逃げ・先行馬が好走してるときはAコースを使用している時、
差し馬が好走しているときはBコースを使用している時です。

Aコースの場合は直線を向いたとき馬群が比較的縦長になり、
そのままなだれ込む感じです。

Bコースは仮柵を設置しているため、
コーナーでそれほど減速する必要がないのか、
直線を向いた時の馬群はギュッと詰まっていたり、
横に広がっていたりして、先頭との差はあまりありません。

だから差しも決まるのかなと。

今年はAコースなので逃げ・先行有利だと考えていますが、
逃げると思われるアイムヒアーは、前走1400mを使っているので
ちょっと厳しいかなと思ってます。

ということで。

本命◎にしたのはアイスフォーリス。

特に大きな減点材料はありませんが、
道中の位置取りが後ろ過ぎる場合は
差し余す可能性もあるので先行することを期待してます。

○はフロアクラフト。

先行勢の中で阪神コースで好走出来そうなのは
この馬だと思い○にしました。

フジキセキ産駒はこのコースを得意としていますし、
この馬自身、阪神コースは2戦2着2回ですからね。

牡馬混合1600万クラスで2着、
斤量も51kgなので勝ち負け出来ると考えています。

▲はディアデラマドレ。

能力はあると思いますし、ここでも勝てると思いますが、
あまり後ろ過ぎる位置取りではどうなるのかわからないので
印は▲にしました。

△はシャトーブランシュとサンシャイン。

シャトーブランシュは前走休み明けで
牡馬混合オープン4着。

勝ち馬とは1.1秒差でしたが、2着馬とは0.2秒差。
それを考えると、能力的にはここでも好走出来ると思います。

ただ実績を見ると、雨が降っていたり馬場が悪かったり、
ダートレースでしか連対してないので、印は△にしました。

サンシャインはいつ好走するかわからないので、
1着候補馬のブリッジクライムを△にしようかなと
思いましたが、ずっと印を付けて追いかけてるので
今回も△にしました。

今勢いがあるハーツクライ産駒だし。^^

まとめると、印はこんな感じです。

◎ 7枠11番 アイスフォーリス
○ 2枠2番 フロアクラフト
▲ 8枠13番 ディアデラマドレ
△ 7枠12番 シャトーブランシュ
△ 4枠6番 サンシャイン

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
11-2,13,12,6
合計4点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

マーメイドステークスの予想

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング





関連記事

タグ : マーメイドステークス予想 2014年マーメイドステークス予想 第19回マーメイドステークス予想 マーメイドステークス 2014年マーメイドステークス 第19回マーメイドステークス 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
