2014年第128回目黒記念(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/05/31(土)

東京芝2500mで行われるハンデG2。

結構当てるの難しいんですよね。^^;

だってデータが少ないので。^^;

では、レース分析によってはじき出した
今年の目黒記念の1、2着候補を見てください。


1着候補馬
1枠1番 プロモントーリオ
4枠7番 ラブリーデイ
7枠14番 マイネルメダリスト


2着候補馬
2枠3番 アドマイヤブルー


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
3枠6番 グランデスバル
5枠10番 アスカクリチャン
7枠13番 タマモベストプレイ
8枠15番 ムスカテール
8枠16番 コスモロビン


これを踏まえて。

2014年第128回目黒記念(G2)を予想します。


*

本命◎はラブリーデイ。

暮れの有馬記念では惨敗しましたが、
去年のダービー後は安定した成績ですよね。^^

G2金鯱賞で2着になっているので
能力的にはここでも十分足りますし、
何より前走勝ったことが大きいです。^^

ちょっとよろけて迷惑かけちゃいましたが。^^;

今回騎乗する川田騎手との相性も良くて
5戦2勝2着2回の4連対。

連対を外したのはダービーだけです。(それでも0.4秒差)

コース適性は走ってみないとわかりませんが、
母父ダンスインザダークなので、スタミナは十分、
いい脚を長く使えるタイプだと思い◎にしました。

○はアスカクリチャン。

ここ3走は惨敗続きですが、
海外、休み明け、長距離G1と
力を発揮出来なかったのかもしれません。

4走前、去年の秋は同じコースの
アルゼンチン共和国杯を勝っているので
今回も好走する可能性があると思い○にしました。

▲はプロモントーリオ。

前走はラブリーデイが外によろけたため、
直線での追い出しに影響を受けたんじゃないかと思います。

しかし、それでも最後まで良い追い込みを見せての2着。

評価出来る2着だと思います。

今回は1枠に入り、ロスなく競馬が出来るうえ、
斤量にも恵まれたと思うので、チャンスは十分あると思います。

△はマイネルメダリストとグランデスバル。

マイネルメダリストは大崩れはあまりしませんが、
なかなか勝ち切ることが出来ません。

ただ前々走、スタートで出遅れて行き脚がつかず、
いつもの先行ではなく中団後ろからの競馬。

からのマクリ、4コーナー先頭でそのまま押し切るという
ケガの功名といいますか、新たな一面を見せてくれました。

で、多分前走は意識して中団からの競馬をしたと思います。

結果は天皇賞(春)5着のタニノエポレット、
新潟大賞典2着のマジェスティハーツ、
阪神大賞典3着のバンデとタイム差なしの競馬。

頑張りましたよね。^^

長くいい脚を使えるので、このコースはピッタリだと思いますが、
勝ち切れるかと言われると、微妙な感じもするので△にしました。

グランデスバルに△を打った理由は、
KLANレポートの「枠番×脚質から狙える馬」だからです。^^

東京芝2500mは枠順に大きく左右される
コースじゃないかもしれませんが、
コレ、好走する人気薄を結構当ててるんですよね。

有料情報なので通常は見れないんですが、
目黒記念は「今週の無料公開レース」だったので。^^

いつもはそういう馬を自分で探すんですが、
KLANで教えてくれるんですから、そのまま
狙ってみることにしました。

まとめると、印はこんな感じです。

◎ 4枠7番 ラブリーデイ
○ 5枠10番 アスカクリチャン
▲ 1枠1番 プロモントーリオ
△ 7枠14番 マイネルメダリスト
△ 3枠6番 グランデスバル

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
7-10,1,14,6
合計4点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

目黒記念の予想

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング





関連記事

タグ : 目黒記念予想 2014年目黒記念予想 第128回目黒記念予想 目黒記念 2014年目黒記念 第128回目黒記念 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
