2014年第81回日本ダービー(東京優駿)(G1)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/05/31(土)

3歳の頂点を決める日本ダービー。

今年は牝馬トップレベルの
レッドリヴェールも参戦するので、
とても楽しみです。^^

去年のダービー馬キズナは、
その後海外でも活躍。

今年のダービー馬にも
そういう期待をしちゃいますよね。^^

それでは、レース分析によってはじき出した
今年の日本ダービー(東京優駿)の1、2着候補を見てください。


1着候補馬
3枠5番 トゥザワールド
7枠13番 イスラボニータ
8枠16番 レッドリヴェール


2着候補馬
8枠17番 トーセンスターダム


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
1枠2番 ワンアンドオンリー
3枠6番 ショウナンラグーン
5枠10番 ベルキャニオン
6枠11番 ハギノハイブリッド
8枠18番 ワールドインパクト


これを踏まえて。

2014年第81回日本ダービー(東京優駿)(G1)を予想します。


*

2014年ダービー予想 今年勝つのはどの馬だ!?で、
本命◎を決めようと3頭まで絞りましたが、
そこから決めるのが難しかったです。^^;

で。

本命◎はイスラボニータ。

皐月賞は強かったですね。^^

でも直線抜け出してから、何回か手前を
変えていたみたいなので、完璧な走りでは
なかったと思います。

今回は4戦4勝の東京コース。

2400mへの対応が心配ですが、
能力の高さでカバーしてくれると思います。

○はトゥザワールド。

皐月賞では不利な外枠スタートを上手くこなし、
完璧な競馬をしたと思います。

それだけに2着とはいえ、完敗とも言える内容だったので
逆転の見込みはないかなと思いました。

ですが、この馬は特に大きな減点材料がないんですよね。

G2の弥生賞も勝ってますし、G1の皐月賞でも
2着になっているので、能力の高さは証明してますし。

軸にするなら、この馬の方が良さそうな気もします。

鞍上は先週のオークスで悔しい思いをした川田騎手。

今回は内枠ですし、絶対上手く乗ってくれると思ってます。

▲はレッドリヴェール。

牡馬との比較が難しいんですが、
オークス3着馬のバウンスシャッセが
皐月賞で0.7秒差というのを考えると
勝ち切るのは大変かなと。

それに、1600mからの距離延長ですしね。

8枠というのも厳しそうです。

ですが、この馬の能力も相当なものだと思うんですよね。

休み明けの桜花賞でクビ差の2着。
並みの馬では到底出来ない事です。

それに、ステイゴールド産駒の底力もすごいというか、
大舞台になればなるほど力を発揮するんですよね。

ステイゴールドがそうだったように。^^

過去、ダービーに参戦したステイゴールド産駒は7頭。
その中で掲示板を外したのが1頭だけというのがすごいです。

クリアしなければいけないことが多いですが、
◎○の2頭を負かすとしたら、この馬だと思い▲にしました。

△はハギノハイブリッドとトーセンスターダム。

ハギノハイブリッドは▲にしようかなと
思ったんですよね。

東京芝2400mは問題ないと思いますし、
近走のレースを見ると、ホント強いなって思います。

この馬の母系は東京コースが強いので、
その部分でも期待出来ます。

ただ共同通信杯での敗戦を見ると、
直線で馬群に突っ込むとダメなのかなと。

荒れた馬場が原因だったのかもしれないので
何とも言えないところですが、持っている力を出し切れば
上位に来る可能性は十分あると思います。

トーセンスターダムは前走の皐月賞で
11着と惨敗しましたが、着差は0.7秒だったので
簡単ではありませんが、上位に来れないことはない
と考えています。

ローテ的に、きさらぎ賞からの皐月賞は
厳しかったかなと。

ただそれは、ダービーから逆算したものだったので
皐月賞での敗戦は仕方なかったと思います。

今回は前走よりもいい競馬をしてくれると思いますが、
外枠になってしまったので、鞍上が上手く
騎乗してくれることを期待します。

まとめると、印はこんな感じです。

◎ 7枠13番 イスラボニータ
○ 3枠5番 トゥザワールド
▲ 8枠16番 レッドリヴェール
△ 6枠11番 ハギノハイブリッド
△ 8枠17番 トーセンスターダム

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
13-5,16,11,17
合計4点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

日本ダービーの予想

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング





関連記事

タグ : 日本ダービー予想 2014年日本ダービー予想 第81回日本ダービー予想 日本ダービー 2014年日本ダービー 第81回日本ダービー 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
