2014年第16回京都ハイジャンプ(J・G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/05/30(金)

今年の京都ハイジャンプは9頭立てと少ない上に
J・G2では通用しないんじゃないの?という馬が
多くいます。^^;

だから逆に予想が難しいというか・・・。

特に3着あたりには、人気薄が来る可能性もあるので
どんな馬によりチャンスがあるのか、見極めたいです。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年の京都ハイジャンプの1、2着候補を見てください。


1、2着候補馬
1枠1番 アシュヴィン
5枠5番 ケイアイドウソジン
6枠6番 メイショウヨウドウ


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
2枠2番 オンワードデューク


これを踏まえて。

2014年第16回京都ハイジャンプ(J・G2)を予想します。


*

本命◎はケイアイドウソジン。

前走の阪神SJは強かったですね。^^

その後、中山GJには出走せずにこのレースへ。

能力的には申し分なく、あとは京都の相性と
前走から2ヶ月半空いてるので、そこがどうかですよね。

キングカメハメハ産駒は京都での成績は良いので
相性は問題ないと思います。

現在の調子については、調教動画もないので
何とも言えないところですが、障害レースは負けなし、
今年も2勝しているので問題ないと思い◎にしました。

○はアシュヴィン。

前走の阪神SJではこの馬を◎にし、
今回◎にしたケイアイドウソジンを○にしました。

が、しかし、落馬しちゃったんですよね。

前走の落馬の影響があるのか心配ですが、
今回は実績ある京都コースですし、
チャンスがあると思い○にしました。

▲はメイショウヨウドウ。

この馬も京都では良い成績をおさめています。

J・G3の京都JSでは2着になっていますし、
去年のこのレースでは4着になってますし。

今年のメンバーだったら
去年よりもチャンスがあると思い
▲にしました。

ここまでの3頭はすんなり決まりました。

1着候補馬ですしね。

困ったのは△2頭をどの馬にすればいいのかです。^^;

悩んだのは、近走の成績が良い馬か、
オープン以上でも掲示板に載るぐらいの競馬を
している馬か。

で、結局選んだのは掲示板に載るぐらいの馬です。

そして選んだのはオンワードデュークとルールプロスパー。

オンワードデュークは前々走の阪神JSで4着。

無理に勝ちに行かず、着狙いの競馬をすれば
◎○▲が争ってバテた馬を差すことが出来るかもしれません。

ルールプロスパーは京都コースで4戦3勝。
京都を得意としています。

前走の惨敗は休み明けなので仕方ないですが、
今回も好走出来るかは微妙なところ。

でも京都が得意ということ、OP勝ち、
重賞で掲示板の実績があることから△にしました。

まとめると、印はこんな感じです。

◎ 5枠5番 ケイアイドウソジン
○ 1枠1番 アシュヴィン
▲ 6枠6番 メイショウヨウドウ
△ 2枠2番 オンワードデューク
△ 7枠7番 ルールプロスパー

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
5-1,6,2,7
合計4点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

京都ハイジャンプの予想

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング





関連記事

タグ : 京都ハイジャンプ予想 2014年京都ハイジャンプ予想 第16回京都ハイジャンプ予想 京都ハイジャンプ 2014年京都ハイジャンプ 第16回京都ハイジャンプ 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
