2014年第21回平安ステークス(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/05/23(金)

フェブラリーSの重要なステップレースとして
1月に行われていた平安S。

5月に移行してからは、6月に行われる帝王賞の
ステップレースとして使う馬が増えそうですよね。^^

去年のこのレースの勝ち馬、ニホンピロアワーズは、
次走の帝王賞で2着になってますし。

今年の勝ち馬の動向にも注目したいです。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年の平安ステークスの1、2着候補を見てください。


1着候補馬
2枠3番 ナムラビクター
5枠9番 トウショウフリーク
6枠12番 ドコフクカゼ
7枠13番 ジェベルムーサ
8枠16番 ワイルドフラッパー


2着候補馬
1枠2番 ラガートモヒーロ
4枠7番 メイショウコロンボ
4枠8番 グランドシチー
7枠14番 グランプリブラッド


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
3枠6番 ソロル


これを踏まえて。

2014年第21回平安ステークス(G3)を予想します。


*

平安Sは京都ダート1900mで行われますが、
このコースは逃げ・先行が有利です。

1900mという距離を見ると毎回思うんですが、
1800mじゃダメなのかなって。^^;

ローカル競馬場みたいに、コース形態のために
1600mとか1800mという距離に出来ないという理由で
1700mというのはわかります。

仮に1600mや1800mを作れるけど、あえてそこは作らず
1700mだけにした、というのでも納得がいきます。

でも京都の場合、1800mという距離があるのに、
さらに1900mでもレースを行う。

確かに京都には2000m以上のダートレースは
ないんですが、無理にやらなくてもいいと思いますし。^^;

話が大きくそれましたが、京都ダート1900mは
逃げ・先行が有利ということです。
(全然関係ない話しましたけど)

ということで。(どーゆーことで?)

本命◎はナムラビクター。

連勝中、前走重賞を勝った勢いに乗って、
ここも勝つと考えています。

前走は中団ぐらいからの競馬になりましたが、
もともとは先行出来る馬ですし、先行有利なこのコースでも
十分対応出来ると思います。

血統、騎手面でのコース適性も良いので
勝つ可能性は高いと思います。

○はトウショウフリーク。

休養後は4戦連続3着以内で、
連対を外したのはJpn1の川崎記念だけ。

G3なら勝ち負けだと考えています。

脚質的に、逃げ、先行どちらでも行けるので、
展開的にも有利かなと。

ただ、過去に京都ダート1900mを2戦して、
どちらも掲示板を外してるんですよね。

去年の平安Sと一昨年のG2東海Sなので、
コース適性というよりは、相手関係が
敗因なのかもしれませんが。

もちろん、コース適性に問題なければ
勝つ可能性は十分あると思います。

が、そこが気になったので評価は○にしました。

▲はグランプリブラッド。

父はディープインパクト、母はオークス馬の
シルクプリマドンナという良血ですが、
芝では500万クラスを勝つのが精一杯。

今年からダート路線に変更して一変しましたね。^^

シルクプリマドンナは桜花賞3着、オークス1着と
芝のG1でも世代トップクラスの走りを見せましたが、
実はダート適性のほうが高かったんじゃないかと思います。

デビュー戦と2戦目はダートで圧勝していますし。

グランプリブラッドは間違いなく
ダートの方が合ってますよね。

◎○の2頭に勝つとすればこの馬。

鞍上の松田騎手が重賞を勝ってないので
印は▲にしました。

いつも、今回こそ重賞を勝てる!
と思って印を付けているので、
そろそろ勝って欲しいです。^^

△はジェベルムーサとドコフクカゼ。

ジェベルムーサは後ろからの競馬なので
脚質的に不利なのと、アグネスタキオン産駒の
このコースでの成績が微妙なので△にしました。

ドコフクカゼは前走ブリリアントSで
1番人気に支持されて5着。

今回は200mの距離短縮となりますが、
このコースは1600mからの距離延長と、
2100m以上からの距離短縮の成績が良くないです。

一昨年の東海Sでソリタリーキングが
2100mからの距離短縮で勝っているので
大丈夫だとは思ってます。

重賞で3着のあとにオープンで5着という結果には
不満がありますが、重賞実績と先行出来る脚質が
魅力なので△にしました。

まとめると、印はこんな感じです。

◎ 2枠3番 ナムラビクター
○ 5枠9番 トウショウフリーク
▲ 7枠14番 グランプリブラッド
△ 7枠13番 ジェベルムーサ
△ 6枠12番 ドコフクカゼ

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
3-9,14,13,12
合計4点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

平安ステークスの予想

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング





関連記事

タグ : 平安ステークス予想 2014年平安ステークス予想 第21回平安ステークス予想 平安ステークス 2014年平安ステークス 第21回平安ステークス 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
