2014年第9回ヴィクトリアマイル(G1)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/05/18(日)

今年のヴィクトリアマイルは
良いメンバーが揃いましたね。^^

今週からBコースを使っているので、
先行馬有利じゃないかと考えています。

4コーナーで外をまわって来る馬や、
直線後方から追い込んでくる馬は厳しいかなと。

そういうことを踏まえて、
予想しようと思います。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年のヴィクトリアマイルの1、2着候補を見てください。


1着候補馬
3枠6番 ラキシス
4枠8番 スマートレイアー


2着候補馬
7枠13番 ケイアイエレガント
7枠15番 エクセラントカーヴ
8枠16番 ローブティサージュ
8枠17番 フーラブライド
8枠18番 ウリウリ


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
1枠1番 ストレイトガール
2枠3番 デニムアンドルビー
2枠4番 メイショウマンボ
5枠9番 ホエールキャプチャ
7枠14番 ヴィルシーナ


これを踏まえて。

2014年第9回ヴィクトリアマイル(G1)を予想します。


*

本命◎はホエールキャプチャ。

この馬は東京コースとマイル戦に強く、
連対率100%です。

2012年は1着、2013年は2着と2年連続連対中。
当然コース適性や鞍上との相性の心配もありません。

前走との間隔が少し空いているのが気になりますが、
東京マイルはとにかく走るので◎にしました。

○はラキシス。

内枠先行でG1級の馬と言ったら、この馬です。

前走は牡馬と一緒に走ってハナ差の2着。

このとき4着になったユールシンギングは
G3新潟大賞典を勝ち、5着のトウカイパラダイスは
G2大阪杯でキズナの2着になりました。

ラキシスは54kgを背負っていたので、
ユールシンギングよりも厳しい条件だったんですよね。

エリザベス女王杯で2着になってますし、
能力は高いと考えています。

マイル戦は初めてですが、ディープ産駒なので
問題ないと思いますし、前走から400mの距離短縮となりますが、
こちらも東京芝1600mのデータを見ると問題ないと考えています。

◎のホエールキャプチャと比べ、
多少不安材料があるので○にしました。

▲はメイショウマンボ。

前走は牡馬の一線級との戦いだったとしても
ちょっと負けすぎたかなと思います。

そこだけなんですよね、不安なのは。

G1レース3勝しているので当然能力はトップクラスですし、
1400mの重賞も勝っているので、距離の不安はありません。

2000mからの距離短縮も大丈夫ですし。

前走の惨敗から立ち直っているのかどうか、
立ち直っていれば勝てると思うし、まだ本調子じゃなければ
惨敗もあると思うので▲にしました。

△はフーラブライドとケイアイエレガント。

フーラブライドはもっと重い印を
付けてもよかったんですが、残念ながら8枠に。

マイナスにはなっても、プラスには
ならないと思うんですよね、8枠って。

出来れば先行し、道中縦長の展開になって
内ラチから2頭目ぐらいで競馬出来れば
勝つ可能性もあると思うんですが、
そんなに上手くいくとは・・。^^;

なので印は△にしました。

ケイアイエレガントも▲付けてもいいかな
と思うぐらい個人的には評価しています。

3走前の東京マイル戦が
あまりにも素晴らしいので。^^

今回はクロフネサプライズが逃げると思いますが、
2番手追走から直線抜け出す競馬をすれば、
特に問題ないですし。

あとはG1を勝ち切れるかどうか・・なんですが、
G1級の馬が何頭もいるので、△評価にしておきました。

まとめると、印はこんな感じです。

◎ 5枠9番 ホエールキャプチャ
○ 3枠6番 ラキシス
▲ 2枠4番 メイショウマンボ
△ 8枠17番 フーラブライド
△ 7枠13番 ケイアイエレガント

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
9-6,4,17,13
合計4点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

ヴィクトリアマイルの予想

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング





関連記事

タグ : ヴィクトリアマイル予想 2014年ヴィクトリアマイル予想 第9回ヴィクトリアマイル予想 ヴィクトリアマイル 2014年ヴィクトリアマイル 第9回ヴィクトリアマイル 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
