2014年第59回京王杯スプリングカップ(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/05/16(金)

今年の京王杯スプリングカップには
高松宮記念を勝ったコパノリチャードが出走します。^^

コパノリチャードは1400mの重賞を2つ勝っているので
ここでもチャンスはありそうなんですが・・・。

個人的に気になることがあるんですよね。

では、レース分析によってはじき出した
今年の京王杯スプリングカップの1、2着候補を見てください。


1着候補馬
2枠3番 アミカブルナンバー
3枠4番 コパノリチャード
3枠5番 エールブリーズ
4枠6番 インパルスヒーロー
4枠7番 インプロヴァイズ


2着候補馬
7枠13番 アルフレード


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
1枠1番 シャイニープリンス
2枠2番 アフォード
6枠10番 クラレント


これを踏まえて。

2014年第59回京王杯スプリングカップ(G2)を予想します。


*

特にこれといった逃げ馬がないメンバーの中で、
コパノリチャードがどういう競馬をするのか。

G1馬になったし無様なレースは出来ない。

そう考えてるとしたら、ガンガン逃げたりせず、
直線が長いコースということで、脚をためると考えています。

しかし。

コパノリチャードは切れる脚を
持っているわけではないと思うので、
先行勢に差されると思うんですよね。

ある程度先行出来て、上がりのタイムが速い。
そういう馬を選んでみました。

本命◎はアミカブルナンバー。

東京芝1400mを11戦し、4勝、2着2回、3着1回。
掲示板を外したのは1回だけです。

鞍上の内田騎手との相性も抜群で、
7戦3勝、2着2回、3着1回の成績。

馬券にならなかったのは1度だけです。

上がりのタイムも32秒台が出るほど速く、
今回買わなかったらいつ買うの?
って思うぐらいチャンスがあると思い◎にしました。

○はエールブリーズ。

こちらも1400m戦は11戦4勝、2着4回、3着2回、
東京芝1400mは3戦3勝と負けず劣らずの成績。

上がりのタイムも33秒台前半と切れる脚も持ってる。

当然チャンスは十分あるんですが、
鞍上が初騎乗なんですよね。

大きなマイナスではないのかもしれませんが、
◎と比べた場合、若干の割引が必要かなと。

なので印は○にしました。

▲はインパルスヒーロー。

この馬も◎○2頭と同じスローの上がり勝負が
得意なタイプかなと考えています。

ただ去年のNHKマイルC2着のあと、
惨敗続きが気になるんですよね。^^;

前走休み明けで0.2秒差の6着、
最速の上がりだったので、今回はもしかしたら
頑張れるのかなと思い▲にしました。

△はクラレントとコパノリチャード。

クラレントは東京競馬場で9戦して
惨敗したのは不良馬場でのレースとダービーだけ。

1600m~1800mの良馬場なら安定した走りをしています。

今回は初の1400mですが、そこは多分問題ないと思います。

が、休み明けなので印は△にしました。

コパノリチャードは前走高松宮記念でG1初勝利。

1200mのG1ですが、1400mの重賞も勝っているので
距離の心配は全くないと思います。

ただ、淡々と流れるレースでは強いですが、
上がり勝負になるようなレースでは分が悪いかなと。

今週からBコースとなり、前残りの可能性が高いので
惨敗するとは思っていませんが、直線かゴール前で
差される可能性が高いと思い△にしました。

まとめると、印はこんな感じです。

◎ 2枠3番 アミカブルナンバー
○ 3枠5番 エールブリーズ
▲ 4枠6番 インパルスヒーロー
△ 6枠10番 クラレント
△ 3枠4番 コパノリチャード

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
3-5,6,10,4
合計4点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

京王杯スプリングカップの予想

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング





関連記事

タグ : 京王杯スプリングカップ予想 2014年京王杯スプリングカップ予想 第59回京王杯スプリングカップ予想 京王杯スプリングカップ 2014年京王杯スプリングカップ 第59回京王杯スプリングカップ 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
