2014年第149回天皇賞(春)(G1)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/05/03(土)

前走、強い勝ち方をした3頭が出走する天皇賞(春)。

早くレースを見たくて仕方ないです。^^

まぁ、その前に予想しなくちゃいけないんですけど、
その予想が難しいんですよねー。^^;

3頭の能力を比較するのはすごく難しいので、
調子や展開で決めるのが良いかもしれませんね。

では、レース分析によってはじき出した
今年の天皇賞(春)の1、2着候補を見てください。


1着候補馬
6枠12番 ウインバリアシオン
7枠14番 キズナ


2着候補馬
3枠6番 ホッコーブレーヴ
4枠7番 フェノーメノ
5枠10番 フェイムゲーム
8枠16番 ジャガーメイル
8枠18番 デスペラード


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
1枠1番 アスカクリチャン
3枠5番 レッドカドー
4枠8番 ゴールドシップ
6枠11番 ラストインパクト


これを踏まえて。

2014年第149回天皇賞(春)(G1)を予想します。


*

個人的に、ウインバリアシオン、キズナ、
ゴールドシップは、他の馬よりも抜けて強いと
考えています。

ここに去年の勝ち馬、フェノーメノが
どう食い込んでくるのか。

そう考えています。

まず道中の位置取りは、キズナ最後方、
ウインバリアシオンは後ろから2、3頭目、
ゴールドシップとフェノーメノは先行すると
考えています。

ゴールドシップは強い勝ち方をした
前走の阪神大賞典と同じような競馬を
すると考えています。

ウインバリアシオンはそのゴールドシップを
抑え込んだ有馬記念と同じような競馬を

すると考えています。

キズナはウインバリアシオンを見ながら
競馬すると思いますが、早めに動くことは
ないんじゃないかと思います。

今までの勝ちパターンは、道中じっくり追走、
4コーナーで徐々に加速し、直線で差し切るって感じですし。

ただ、この方法でウインバリアシオンと
ゴールドシップを差せるかどうかなんですよねー。

この2頭も相当強いので、差し余す可能性が
あるかもしれません。

でも武豊騎手って、ディープインパクトで
勝ったときはマクったんですよねー。

もしかしたら、そういうことをするかもしれない。

そう考えると・・・。

本命◎はキズナ。

やはりダービー馬は強かった。
コレです、コレで十分です。

それに、他の2頭は鞍上が初騎乗ですが、
こちらは違いますからね。^^

強いキズナと武豊を見せてくれると思います。

○はウインバリアシオン。

オルフェーヴルがいなかったら2冠馬になってた馬。

ダービーなんて、3着馬には7馬身も
差を付けてるんですから、この馬も相当強いです。

前々走の有馬記念では、4コーナーを
ゴールドシップの外をまわって封じてるので、
強いなーと思ってます。

不安材料は初騎乗の鞍上ですが、
最近調子が良いみたいだし、重賞を勝って
波に乗ってると思うので大丈夫だと思います。

▲はゴールドシップ。

ゴールドシップの不安なところは、
まずエンジンのかかりが遅いこと。

そしてマジメに走らないときがあることです。^^;

トップギアに入ってスピードがMAXになれば
ホントに強いんですけどね。

その難しい馬を初騎乗で乗りこなして
強い馬相手に勝てるかどうか。

そこが不安材料です。

とは言っても、◎○の2頭を負かすとしたら、
一番可能性が高いのはこの馬だと思い▲にしました。

△はフェノーメノとデスペラード。

フェノーメノは去年の勝ち馬なので
チェックするところは◎○▲の3頭との
能力差かなと。

ダービーの結果を見ると、ゴールドシップや
ワールドエースよりも前で競馬し、上がりのタイムは
ほぼ同じだったので、能力はかなり高いと考えています。

ただ今回は臨戦過程が他の馬より良いとは言えないし、
この馬もたまに意味不明の負け方をするので
印は△にしました。

デスペラードは近3走でG2を2勝と調子はいいです。

3600mのステイヤーズSと京都記念を勝っているので
距離、コースともに心配はないと考えています。

そして鞍上は横山騎手。

何かやらかすとしたら、
この馬じゃないかなと。^^

そんな期待を込めて△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 7枠14番 キズナ
○ 6枠12番 ウインバリアシオン
▲ 4枠8番 ゴールドシップ
△ 4枠7番 フェノーメノ
△ 8枠18番 デスペラード

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
14-12,8,7,18
合計4点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

天皇賞(春)の予想

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング





関連記事

タグ : 天皇賞(春)予想 2014年天皇賞(春)予想 第149回天皇賞(春)予想 天皇賞(春) 2014年天皇賞(春) 第149回天皇賞(春) 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
