2014年第21回青葉賞(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/05/02(金)

ダービーと同じコースで行われる青葉賞。

過去の勝ち馬を見てみると、
2馬身以上差をつけて勝った馬は、
ダービーでも好走する可能性があります。

今年の青葉賞でそのような馬がいたら、
ダービーでもチェックが必要ですね。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年の青葉賞の1、2着候補を見てください。


1着候補馬
1枠2番 ワールドインパクト
2枠3番 マイネルフロスト


2着候補馬
3枠5番 ラングレー
8枠17番 シャンパーニュ


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
5枠10番 ゴールドアクター
6枠11番 ショウナンラグーン
6枠12番 ナスノアオバ
7枠13番 ヤマノウィザード
8枠18番 アドミラルシップ


これを踏まえて。

2014年第21回青葉賞(G2)を予想します。


*

本命◎はワールドインパクト。

デビューから全てのレースで1番人気。
そして連対率100%。

新馬戦の0.2秒が一番勝ち馬に離されたレースです。
常に勝ち負けしてる馬なんですよね。^^

重賞には出走していませんが、
オープンで頭差の2着。

この青葉賞は重賞での実績がない馬でも
勝てるレースなので心配はないです。

2400mも経験していますし、個人的には
前走2200mを使っているのもプラスだと考えています。

○はラングレー。

◎と同じディープ産駒。

ディープ産駒は東京芝2400mでの成績は良いです。
この馬も勝ってますし。

前走の毎日杯では勝ち切れませんでしたが、
2400mから1800mの距離短縮が影響したのかもしれません。

今回はその逆で延長ですが、やはり2000mや2200mからの
距離延長と比べると、減点材料じゃないかと考えています。

ただ東京芝2400mの500万クラスを勝っているのは
大きなプラス材料だと思い○にしました。

▲はマイネルフロスト。

前走の毎日杯は届かないかなーと思った所から
ゴール前で差し切り勝ち。

最後の最後まで伸びましたね。^^

札幌2歳Sでは大敗していますが、あんな3秒以上も
負けてるのは、まともに走った結果だとは思えないので。

不良馬場でしたし。

それを度外視すれば、休み明けの重賞や、
皐月賞馬相手でも0.5秒差以内の競馬してますからね。

能力は高いと考えています。

ただ◎○たちと違い、2400mは初距離ですし、
ブラックタイド産駒がG2を勝てるかというのも未知なので。

2歳G2はテイエムイナズマが勝ってますけど。

△はショウナンラグーンとピオネロ。

ショウナンラグーンは500万クラスで
3戦連続3着以内。

勝ち切れていないことに不満はありますが、
道中の位置取りを変えたことによって、
成績が良くなりましたよね。^^

ここ3走は上がりのタイムも1位、2位ですし、
東京芝2400mは合っていると考えています。

ただ成績的にも血統的にも騎手的にも
勝ち切れるかが微妙なんですよね。^^;

なので印は△にしました。

ピオネロはデビューから5着を外したことがなく、
一応堅実なんですが、正直重賞では物足りないんですよね。

能力が足りないとかじゃなく、何か適性が合ってないか、
レースに集中していないか、成長しきれてないような気がします。

そういう馬って、潜在能力が高いから、
どんなレースでもそれなりに結果残すんですよね。

そのパターンじゃないかなーと。

だから、2400mになることで好走するかもしれないし、
何か他のきっかけで好走するかもしれないし。

そんな可能性がある馬だと思うので△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 1枠2番 ワールドインパクト
○ 3枠5番 ラングレー
▲ 2枠3番 マイネルフロスト
△ 6枠11番 ショウナンラグーン
△ 3枠6番 ピオネロ

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
2-5,3,11,6
合計4点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

青葉賞の予想

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング





関連記事

タグ : 青葉賞予想 2014年青葉賞予想 第21回青葉賞予想 青葉賞 2014年青葉賞 第21回青葉賞 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
