2014年第49回フローラステークス(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/04/26(土)

いや~、3歳牝馬重賞って難しいですよねー。^^;

毎回難しいって言ってますが、この時期の3歳戦って
力関係が把握しづらいんですよね。

急に成長する馬もいますし、
突然走らなくなる馬もいますし。^^;

すごく難しいですし、かなり迷うと思いますが、
データを信頼して予想しようと思います。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年のフローラステークスの1、2着候補を見てください。


1着候補馬
3枠5番 ブランネージュ
3枠6番 ハピネスダンサー
6枠11番 ムードスウィングス


2着候補馬
2枠4番 ヤマニンアリエッタ
4枠7番 マジックタイム
4枠8番 マイネグレヴィル
5枠10番 プレミアステイタス
7枠15番 マローブルー
8枠17番 マイネオーラム


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
7枠13番 ニシノアカツキ
8枠16番 イサベル


これを踏まえて。

2014年第49回フローラステークス(G2)を予想します。


*

人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


本命◎はマイネグレヴィル。

前走のフラワーCでは勝ち馬に
2馬身の差をつけられましたが、同世代の
牝馬相手なら力上位を示しました。

フローラSはフラワーC組みの好走が目立ちますし、
開幕週の馬場を活かして先行、粘り込む可能性が
高いと思い◎にしました。

○はブランネージュ。

前走は阪神500万の君子蘭賞で
直線狭いところを抜け出して快勝。

能力の高さと勝負根性も見せましたね。^^

3着を外したのはハープスターが
勝ったチューリップ賞だけで、他のレースでは
勝ち馬から2馬身差ぐらいの競馬をしています。

チューリップ賞も2着の馬とは0.3秒差なんですよね。

2歳のときは勝ちそうで勝てませんでしたが、
休養を挟んで3歳になってからは3戦2勝。

キッチリ勝てるようになってきましたね。^^

今回は重賞も2回目ですし、東京芝2000mの適性も
前走、前々走より良いので好走する可能性は高いと思います。

本命馬との差は重賞実績から来る信頼度です。

▲はマローブルー。

前走のフラワーCでは10番人気ながら4着。

馬格が大きい馬が好走していた馬場で
438kgのこの馬が4着になったのは能力が高いから
だと考えています。

今回は開幕週で馬場状態も良いので、
ディープ産駒の末脚を見せてくれると思います。

ただちょっと外目の枠になったので
印は▲にしました。

△はムードスウィングスとハピネスダンサー。

ムードスウィングスは前走のミモザ賞で2着。

4コーナーでかなり外を回っての2着なので、
ロスなく走れたら接戦だったんじゃないかと思います。

距離的にはマイルよりも2000mのほうが
合ってるみたいですね。

前々走では牡馬と一緒にレースしましたが、
ロサギガンティアに並ばれてから脚が止まったように見えたので、
気持ち的に弱いところがあるのかもしれません。
(名前が怖そうですもんね。ロサギガンティア。)

距離の心配はなく、直線での末脚も良い物を持ってるので
上位に来る可能性は十分あると思います。

ハピネスダンサーで気になるのは、
メイショウサムソン産駒が重賞を勝てるのか
ということです。

ちなみに、同じようなことで
アドマイヤドン産駒のアドマイヤデウスを
皐月賞で注目してみましたが、結果は9着でした。

まぁ、でも、こちらはG2ですからね。
もうちょと頑張れそうな気はします。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 4枠8番 マイネグレヴィル
○ 3枠5番 ブランネージュ
▲ 7枠15番 マローブルー
△ 6枠11番 ムードスウィングス
△ 3枠6番 ハピネスダンサー

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
8-5,15,11,6
合計4点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

フローラステークスの予想

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : フローラステークス予想 2014年フローラステークス予想 第49回フローラステークス予想 フローラステークス 2014年フローラステークス 第49回フローラステークス 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
