2014年第74回皐月賞(G1)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/04/20(日)

今年の皐月賞は混戦ですねー。^^;

正直、どの馬が勝ってもおかしくないと思います。

では、レース分析によってはじき出した
今年の皐月賞の1、2着候補を見てください。


1着候補馬
1枠1番 ワンアンドオンリー
1枠2番 イスラボニータ
3枠5番 アデイインザライフ
3枠6番 アドマイヤデウス
6枠11番 ロサギガンティア
8枠16番 アジアエクスプレス
8枠17番 トゥザワールド


2着候補馬
2枠3番 クラリティシチー
7枠13番 キングズオブザサン
8枠18番 ウインフルブルーム


これを踏まえて。

2014年第74回皐月賞(G1)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


これだけの大混戦なので、勝つとしたら
本当に何の不安も不利もなく競馬出来る馬だと思います。

まず、展開を考えてみました。

逃げる馬が見当たらないので、
誰かが押し出される展開かと。

みんな行きたくないと思えばスローになり、
折り合いに不安がある馬には不利だと思います。

スタートが良く、内枠に入ったイスラボニータは
押し出される心配もあります。

無理に抑えれば馬とケンカになり、
そのまま逃げれば目標にされる心配があります。

そのうえフジキセキ産駒は中山芝2000mは
そんなに得意とはしてないんですよね。

過去20年の皐月賞を調べると、
フジキセキ産駒で一番良かった成績は2着。

2着になっているのは3頭ですが、
1頭は東京で行われた皐月賞での2着です。

同じフジキセキ産駒のロサギガンティアも
前走スプリングSを勝っていますが、1800mから
2000mに延長されるのは、どちらかというと
マイナス材料です。

乗り替わりもプラスとは思えません。

話がそれましたが、スローになるとすれば
後ろから競馬をする馬にはプラス材料とは
言えないと思います。

勝負所で外を回らないといけませんし、
スローなら団子状態になるので、
メチャクチャ外を回らないといけませんし。

内目の枠だと馬群に包まれて
身動きとれないかもしれないし。

そう考えると、外目の枠である程度前で
競馬出来るか、位置取りにこだわらない馬が
狙い目かなと。

ということで。

本命◎はトゥザワールド。

前走の弥生賞は差されたかなと思いましたが、
何とかギリギリ凌ぎましたね。^^

特に大きな減点材料はなく、
能力的にも勝ち負け出来ると思うので
◎にしました。

○はワンアンドオンリー。

読み、本命◎とは正反対の馬ですが、
読みが外れた場合の対策と、鞍上が思いきった
競馬をした場合、勝ち切る可能性があると思い○にしました。

▲はアドマイヤデウス。

この馬のポイントは、

「アドマイヤドン産駒がG1を勝てるかどうか」

だけです。

2000mではいつも最速の上がりですし、
鞍上は皐月賞に強い岩田騎手ですし。

前走、ウインフルブルームを
あっさり差し切ったことを考えると、
能力的にも十分通用すると考えています。

ですが、アドマイヤドン産駒が
G1を勝てるかと言われると、

ん~・・無理なんじゃね?

って思っちゃうんですよねー。^^;

が、しかし、
ベガの血を受け継いでるアドマイヤドン産駒。

ベガの孫、ハープスターが競馬界を盛り上げているので、

「おいおいオレにも一応「血」入ってるんですけど」

ってな感じで激走してくれないかなと。^^

正直、勝てるかは微妙というか、
多分、無理なんじゃね?って思いますが、
ワクワク感が欲しいので▲にしました。^^

△はウインフルブルームとアジアエクスプレス。

ウインフルブルームは前走人気に応えられずに2着。

オープンを勝てなかった不満はありますが、
今回中山芝2000mに替わるのはプラスだと考えています。

鞍上も柴田騎手なので好走する可能性は
十分あると思いますが、勝ち切れるかと言われると
ちょっと微妙なので△にしました。

アジアエクスプレスはもっと重い印でも
いいかなと思ったんですが、前走のゴール前は
脚色が一緒になってたので、距離的にギリギリなのかなと。

ただこの産駒は2000m以上も勝っていますし、
あれは休み明けの影響なのかもしれません。

そのあたりはハッキリしませんが、この馬自身、
まだ底が知れないので、上位に来る可能性は
十分にあると思います。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 8枠17番 トゥザワールド
○ 1枠1番 ワンアンドオンリー
▲ 3枠6番 アドマイヤデウス
△ 8枠18番 ウインフルブルーム
△ 8枠16番 アジアエクスプレス

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
17-1,6,18,16
合計4点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

皐月賞の予想

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 皐月賞予想 2014年皐月賞予想 第74回皐月賞予想 皐月賞 2014年皐月賞 第74回皐月賞 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
