2014年第74回桜花賞(G1)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/04/12(土)

今年の桜花賞で注目なのは
やはりハープスターですよね。

まぁ、勝つと思いますが、
「他の馬にもチャンスはある」と
ちょっっっとだけ思ってます。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年の桜花賞の1、2着候補を見てください。


1着候補馬
5枠9番 フォーエバーモア
5枠10番 ヌーヴォレコルト
8枠16番 リラヴァティ
8枠17番 ベルカント
8枠18番 ハープスター


2着候補馬
4枠7番 ニホンピロアンバー
4枠8番 シャイニーガール
7枠15番 ホウライアキコ


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
2枠4番 ペイシャフェリス
6枠12番 レッドリヴェール
7枠13番 アドマイヤビジン


これを踏まえて。

2014年第74回桜花賞(G1)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


本命◎はハープスター。

包まれる心配がほとんどない大外。

仕掛けるタイミングとライバルの強さを
見誤らなければ勝つと思います。

ただし、競馬に「絶対」はないし、
阪神JFのこともあるので、油断は出来ないと思います。

○はレッドリヴェール。

桜花賞と同じコースで行われた阪神JFの勝ち馬。

今回休み明けですが、あのときも休み明けでした。

阪神JF2着のハープスターが1度叩いてるので
今回はこの馬の方が分が悪いと思いますが、
個人的にはこの馬も化物感を感じるんですよね。^^

ステイゴールド産駒は何をやらかすかわかりませんし。

陣営は

「勝ち負けは別に恥ずかしくないレースをしてもらいたい」

と言っているので、無理な勝負に出て惨敗という可能性は
少ないのかなと考えています。

▲はフォーエバーモア。

やはり◎○▲の3頭は、この世代では強いですよね。

3頭の中で一番折り合いに不安があるのは
この馬じゃないかなと。

他の2頭よりも前目で競馬するので
上手く折り合いが付き、踏ん張ることが出来れば
阪神JFのような際どい競馬になるかもしれません。

△はベルカントとヌーヴォレコルト。

ベルカントは距離が課題だと思いますが、
1400mを見る限りでは大丈夫そうなんですよね。

それに鞍上は武豊騎手ですし、距離に不安がある時の
乗り方も熟知してると思います。

他の馬のことは気にせず、思いっ切り乗ると言ってるので、
結果も好走か惨敗かハッキリ別れるかもしれません。^^;

でも近走の成績や調教を見てると
余程のことがない限り惨敗はないかなと。

とは言っても、やはり他の強い馬よりも
血統的な面で距離に不安があるので△にしました。

ヌーヴォレコルトは前走チューリップ賞で2着。

ハープスターさえいなければ完勝というレースでした。

世界のジャスタウェイと同じハーツクライ産駒なので
本格化するのはもっと先で、それまでは勝ち切れない
レースが続くのかなと考えています。

桜花賞よりはオークス向きだと思いますが、
ここでも上位に来る可能性は高いと思い△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 8枠18番 ハープスター
○ 6枠12番 レッドリヴェール
▲ 5枠9番 フォーエバーモア
△ 8枠17番 ベルカント
△ 5枠10番 ヌーヴォレコルト

購入馬券ですが、◎を軸にした馬単4点買いにします。

馬連:
18⇒12,9,17,10
合計4点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

桜花賞の予想

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 桜花賞予想 2014年桜花賞予想 第74回桜花賞予想 桜花賞 2014年桜花賞 第74回桜花賞 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
