2014年第57回阪神牝馬ステークス(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/04/11(金)

今年の阪神牝馬ステークスでの注目は、
去年の秋華賞2着馬のスマートレイアーだと思います。

個人的には距離短縮が心配ですが、
1200mはキツいかもしれませんが、1400mは
意外に対応出来たりしちゃうんですよね。

絶対大丈夫だとは言えませんが、
それなりに対応出来ると考えています。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年の阪神牝馬ステークスの1、2着候補を見てください。


1着候補馬
3枠3番 エピセアローム
6枠8番 ウイングザムーン


2着候補馬
1枠1番 トーホウアマポーラ
2枠2番 ローガンサファイア
4枠4番 スマートレイアー
5枠6番 ウリウリ
8枠12番 プリンセスジャック


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
8枠13番 アミカブルナンバー


これを踏まえて。

2014年第57回阪神牝馬ステークス(G2)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


本命◎はウイングザムーン。

1400mが得意な馬で、阪神芝1400mも勝っています。

特に大きな減点材料もないので、
道中の位置取りがあまり後ろ過ぎなければ
勝ち負け出来ると思います。

○はウリウリ。

2連勝中で前走重賞勝ち。

直線での伸びはすごいものがあります。

京都牝馬S組みはなぜかこのレースで
勝ち切れてないみたいですが、このメンバーなら
チャンスはあると思います。

▲はスマートレイアー。

秋華賞2着の実績馬で、
前走は牡馬混合のオープンで快勝。

本来なら本命◎にしたいところですが、
1800mから1400mの距離短縮が気になります。

もちろん、距離に対応出来れば
勝ち負け出来ると思いますし、その可能性も
高いと思うので▲にしました。

△はエピセアロームとトーホウアマポーラ。

エピセアロームは短距離路線に変更してから
牡馬と渡り合ってきました。

1400m戦では3着以内になってませんが、
それは牡馬との戦いだったからだと考えています。

同じ舞台のG2阪神Cでは、マイルCS2着の
ダイワマッジョーレに先着してるので、
1200mのほうが良いのかもしれませんが、
1400mも走れないわけじゃないと思います。

ただやはり1400mだと最後が甘くなるので
印は△にしました。

トーホウアマポーラは2013年から
3着を外してない堅実タイプ。

現時点では1200mの印象が強いですが、
前走の1400m戦を見ると、ここでも上位争いが
出来ると思い△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 6枠8番 ウイングザムーン
○ 5枠6番 ウリウリ
▲ 4枠4番 スマートレイアー
△ 3枠3番 エピセアローム
△ 1枠1番 トーホウアマポーラ

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
8-6,4,3,1
合計4点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

阪神牝馬ステークスの予想

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 阪神牝馬ステークス予想 2014年阪神牝馬ステークス予想 第57回阪神牝馬ステークス予想 阪神牝馬ステークス 2014年阪神牝馬ステークス 第57回阪神牝馬ステークス 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
