2014年第44回高松宮記念(G1)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/03/29(土)

春のスプリントG1、高松宮記念。

ロードカナロアが引退し、群雄割拠のスプリント路線。

個人的に注目しているのは、
1400m~1600mで活躍している馬ではなく、
1200m~1400mで活躍している馬です。

距離が1400mのステップレースでは、
どちらの馬でも勝つ可能性はあると思います。

ですが、高松宮記念のようなスプリントG1では
1200m~1400mで活躍している馬のほうが
勝つ可能性は高いと考えています。

過去の結果を見てもそんな感じですし。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年の高松宮記念の1、2着候補を見てください。


1着候補馬
3枠5番 コパノリチャード
5枠9番 ストレイトガール
7枠15番 スマートオリオン
8枠17番 スノードラゴン


2着候補馬
4枠7番 レッドスパーダ
7枠14番 レディオブオペラ


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
2枠3番 サンカルロ
2枠4番 レッドオーヴァル
3枠6番 リアルインパクト
4枠8番 ガルボ


これを踏まえて。

2014年第44回高松宮記念(G1)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


予想するときに注意したことは、
先ほど言った距離のほかに「騎手」と「雨」。

騎手は「G1で勝ち負け出来る騎手」を選びました。

それから、当日の天気が雨みたいなので、
過去の実績を見て印に反映させました。

ということで。

本命◎はストレイトガール。

この馬の強さはみんな知っている通りです。^^

中京芝1200mも勝ってますし、
鞍上の岩田騎手についても問題ありません。

気になるのが「馬場」と「雨」です。

あまり馬格がある馬じゃないので心配なんですが、
雨が降るころのレースはダートみたいなので
そんなに悪化はしないのかなと。

雨が降らなければ自信の◎だったんですが、
それでも勝つ可能性は高いと思い◎にしました。

○はスマートオリオン。

1200m戦は連対率100%。

函館と中山での成績なので、
コース替わりがどうか心配です。

特にグラスワンダー産駒は、
中京芝1200mで結果を出してないので。^^;

それから速い時計がないのも気になります。

とはいっても、並みの馬が1200mを8回走って
連対率100%と重賞勝ちという結果を残せるとは思えません。

個人的にはG1を勝てる能力があると考えています。

馬場も雨も心配ないと思いますし、
鞍上はG1を勝てる横山騎手ですし。

◎がコケた場合、一番勝つ可能性が高いのは
この馬だと思い○にしました。

▲はレディオブオペラ。

本当はもっと重い印を付けたかったんですが、
鞍上の藤田騎手に不安があるので▲にしました。

調子が悪いのかどうなのか、
2年以上重賞を勝ってませんし、
今年の芝での成績も悪いですし。

ただ馬の能力は高いと思うし、
藤田騎手も一流ジョッキーなので
勝つ可能性は十分あると思います。

△はハクサンムーンとマヤノリュウジン。

ハクサンムーンは前走人気を裏切って惨敗。

まぁ、休み明けは走らない馬ですし。^^;

この馬は前走凡走したとしても
いきなり走りますからね。

ただ、今回は展開的にキツいと思うので、
最後に差されると考え△にしました。

マヤノリュウジンはスプリンターズSで3着のあと
凡走が続きました。

オープン入りしてから成績が安定してませんが、
スプリンターズSや調教を見ていると、なんか
やってくれそうな気がするんですよね。^^

ということで△にしました。

まとめると印はこんな感じです。

◎ 5枠9番 ストレイトガール
○ 7枠15番 スマートオリオン
▲ 7枠14番 レディオブオペラ
△ 6枠12番 ハクサンムーン
△ 8枠18番 マヤノリュウジン

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
9-15,14,12,18
合計4点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

高松宮記念の予想

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 高松宮記念予想 2014年高松宮記念予想 第44回高松宮記念予想 高松宮記念 2014年高松宮記念 第44回高松宮記念 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
