2014年第21回マーチステークス(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/03/29(土)

近年、古豪が頑張って来たダート戦線で、
久しぶりに4歳馬が制したフェブラリーS。

このマーチSにも強い4歳馬が出走してきました。^^

どんなレースになるのか、今から楽しみです。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年のマーチステークスの1、2着候補を見てください。


1着候補馬
5枠10番 エーシンゴールド


2着候補馬
1枠2番 ドコフクカゼ
3枠5番 ジェベルムーサ
6枠12番 クリノスターオー


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
1枠1番 グランドシチー
5枠9番 グラッツィア
8枠15番 ソロル


これを踏まえて。

2014年第21回マーチステークス(G3)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


本命◎はエーシンゴールド。

約7カ月ぶりの前走で2馬身差の圧勝。

しかも直線で抜け出し、突き放してからは
あまり追ってませんでしたよね。

だから実際は他の馬と2馬身以上の差が
あると思います。

7か月の休み明けでこの強さですから。^^;

今回も勝つ可能性は高いと思い◎にしました。

○はグランドシチー。

前走のフェブラリーSは惨敗でしたが、
多分、距離が合わなかったんじゃないかと思います。

去年のこのレースを勝っているように、
中山ダート1800mはベストのコース。

6戦4勝2着1回なんですが、逃げ・先行が有利な
このコースで、後ろから競馬をして勝つんですよね。

これはもう相当相性がいいコースというか、
得意なんだと思います。

斤量が58.5kgなので、ちょっと心配なんですが、
このレースは重い斤量を背負った馬でも毎年のように
連対しているので大丈夫だと考えています。

▲はクリソライト。

前走、前々走と惨敗していますが、
休み明けでG1連戦はキツかったと思います。

JDDを圧勝しているように、能力的には
ここも突き抜けるものを持っていると考えています。

ただそれが今回出来るかどうか。

能力を出せれば勝ち負け出来ると思いますが、
まだ出せないようなら惨敗もあるかなと。

なので印は▲にしました。

△はジェベルムーサとドコフクカゼ。

ジェベルムーサは1600万、オープンと連勝中。

しかも今回と同じコースの中山ダート1800mでの
快勝なので、上位に来る可能性は十分あると
考えています。

ただ脚質的に前にいる強い馬を差し切れるのか、
レパードSのように差が縮まらないんじゃないかと思い
印は△にしました。

ドコフクカゼは前走オープンで2着。

4馬身差と離されてしまいましたが、
年明け1戦出来たのは大きいと思います。

前走+22kgでしたからね。^^;

今回は有利な内枠で先行出来るうえ、
同世代の強豪よりも斤量が軽いので
上手く立ち回ることが出来れば
面白いと思い△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 5枠10番 エーシンゴールド
○ 1枠1番 グランドシチー
▲ 7枠13番 クリソライト
△ 3枠5番 ジェベルムーサ
△ 1枠2番 ドコフクカゼ

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
10-1,13,5,2
合計4点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

マーチステークスの予想

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : マーチステークス予想 2014年マーチステークス予想 第21回マーチステークス予想 マーチステークス 2014年マーチステークス 第21回マーチステークス 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
