2014年第63回スプリングステークス(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/03/22(土)

この時期の3歳戦の予想は難しいですよね。^^;

デビューの時期や成長度合など
みんなバラバラなので仕方ないですが。

陣営も適距離、適条件など手探り状態で
レースを使っていると思うので、前走惨敗したのに
今回は強い競馬だったというのが、頻繁に起こると思います。

今年のスプリングSでも、
そういうことが起こるのでしょうか。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年のスプリングステークスの1、2着候補を見てください。


1着候補馬
2枠3番 ベルキャニオン
3枠4番 アジアエクスプレス


2着候補馬
2枠2番 ロサギガンティア
3枠5番 モーリス
6枠10番 クラリティシチー


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
1枠1番 サクラエール
8枠14番 クインズハリジャン
8枠15番 ナスノアオバ


これを踏まえて。

2014年第63回スプリングステークス(G2)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


本命◎はロサギガンティア。

前走は直線で前が壁になり、
なかなか抜け出せなくて苦しい状態でした。

しかし進路を確保して追い出したら
素晴らしい瞬発力で一気に差し切り優勝。

順調にレースを使い、しかも
勝ち切っているのが良いですよね。^^

今回は有利な内枠に入り鞍上もM.デムーロ騎手なので、
強い馬はいますが勝つ可能性は高いと思い◎にしました。

○はベルキャニオン。

前走は共同通信杯で2着。

能力の高さは示したと思います。

本当なら本命にしたいところですが、
余裕残しの仕上がりだったとはいえ、
勝ったレースが未勝利だけというのが
ちょっと不満です。

せめてホープフルSぐらいは勝って欲しかったです。

大きな減点材料はないので勝つ可能性は
十分にありますが、今までと同じように
勝ち切れないかもしれないので印は○にしました。

▲はアジアエクスプレス。

3歳初戦を迎える2歳王者ですが、
ここのところ休み明けの馬は
苦戦しているんですよね。

いきなりでも走れるかもしれませんが、
1800mも初めてなので印は▲にしました。

△はクラリティシチーとナスノアオバ。

クラリティシチーはどのクラス、コースでも
好走していますが、やはり勝ち切れないのが痛いです。

前走は直線で行き場がなく、
追い出すのが遅れたのもありますが。

今回鞍上が乗り替わりになるんですが、
今年芝の成績がすごく悪い内田騎手というのも
ちょっと・・って感じです。^^;

ただ能力は高いと思うし、上位に来る可能性も
あると思うので△にしました。

ナスノアオバは前走7番人気で逃げ切り勝ち。

今回大外となってしまいましたが、
上手く逃げることが出来れば面白いかなと思い
△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 2枠2番 ロサギガンティア
○ 2枠3番 ベルキャニオン
▲ 3枠4番 アジアエクスプレス
△ 6枠10番 クラリティシチー
△ 8枠15番 ナスノアオバ

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
2-3,4,10,15
合計4点

もしよかったら、こちらも見てください。^^
私のKLANでの予想です。(予想の印は同じです)

スプリングSの予想

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : スプリングステークス予想 2014年スプリングステークス予想 第63回スプリングステークス予想 スプリングステークス 2014年スプリングステークス 第63回スプリングステークス 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
