2014年第51回弥生賞(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/03/08(土)

スイマセン、ここ↓書き直すの忘れてました。。。orz

桜花賞まであと1ヶ月。

本番と同じコースで行われるこの弥生賞には
過去、多くのG1候補馬が出走してきました。

今年も阪神JF2着馬のハープスターが出走しますね。^^

ここで良い競馬をして無事に本番を迎えて欲しいです。

では、レース分析によってはじき出した
今年の弥生賞の1、2着候補を見てください。


1着候補馬
なし


2着候補馬
3枠3番 アデイインザライフ
5枠6番 キングズオブザサン
5枠7番 アズマシャトル
7枠10番 トゥザワールド
7枠11番 ワンアンドオンリー


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
6枠8番 エイシンエルヴィン
6枠9番 イタリアンネオ
8枠13番 サトノロブロイ


これを踏まえて。

2014年第51回弥生賞(G2)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


1着候補馬がいないということは、
種牡馬になっても成功するような大物は
いないのかなと考えています。

まぁ、それは置いといて。

正直、2着候補馬は過去の実績だけを比較すると、
そんなに差がないと思います。

どの馬が勝ってもおかしくないかなと。

なので、すごく悩みました。^^;

能力的に差がないとしたら、
枠、騎手、展開、調子の他に
陣営の本気度や馬の成長、潜在能力で
優劣を付けるしかないですよね。
(いっぱいあるじゃんw)

で、選んだ本命◎はアデイインザライフ。

トゥザワールドとどっちにするか悩みました。^^;

トゥザワールドのレースを全部チェックしてみると、
この馬の良さがいろいろ見えてきます。

スタートが良く、折り合いもつき、
GOサインを出せばすぐに反応し、スッと
他の馬を突き放す。

デビュー戦は予想以上にバンドワゴンが強く、
楽に行かせてしまったのが敗因だと考えています。

6馬身も差が付くほど能力的に
差があるとは思っていません。

トゥザワールドは大切に扱われているというか、
川田騎手の騎乗は丁寧で、無理をさせてないですよね。

勝ったレースも全力を出していないと思いますし。

本来ならトゥザワールドを本命◎にしたいのですが、
キングカメハメハ産駒は京都は得意としていますが、
中山コースはそこまで得意ではないんですよね。

だから、今まで勝ったレースよりも
若干パフォーマンスが下がるかなと。

それに加え初輸送なので。

そして目標はあくまでもダービー。

一方、アデイインザライフは
このレースで3着以内にならないと
皐月賞は厳しいものとなります。

というか、陣営はハッキリと勝ちに行くと言ってます。^^

アデイインザライフは2戦とも中山芝2000m。

しかも、後方大外ブン回しというレースをして
それなりの結果を残してきました。

さすがに前走の京成杯では最後脚色が
同じになってしまいましたが、今回はある程度
前目のポジションで競馬するとのことなので。

多分、内枠も有利に働くと考えています。

ちょっとスタートに不安がありますが、
内目で先行か中団から差す競馬をすれば
突き抜ける可能性は十分あると考えています。

ということで、本命◎はアデイインザライフ、
対抗○をトゥザワールドにしました。

▲はエイシンエルヴィン。

前走のきさらぎ賞は未勝利勝ち後の休み明け、
しかも+16kgで出走し、2強に迫る3着。

コレ、どう考えてもひと叩きしてたら、
2強といい勝負してましたよね。

個人的に、能力は高いと思うので、
◎○の2頭を負かすとしたら、この馬かなと。

未知な部分も多いですが、期待を込めて▲にしました。

△はワンアンドオンリーとキングズオブザサン。

ワンアンドオンリーはラジオNIKKEI杯2歳Sを
勝っているので強いとは思います。

ただ東京スポーツ杯2歳Sの敗戦が
気になるんですよね。

両方のレースでサトノアラジンと一緒に走ってますが、
ラジオNIKKEI杯2歳Sの勝ちっぷりを見ると、
東京スポーツ杯2歳Sの敗戦が納得いかない。

ハーツクライ産駒なので苦手ではないはず。

で、出した結論が「輸送」が原因なのかなと。

デビュー戦の小倉も惨敗してますし。

なので今回もひょっとしたら
力を出し切れない可能性があると思い
割り引きということで印は△にしました。

キングズオブザサンは中山芝2000mが
合っていると思います。

能力的にも重賞級だとは思います。

ただ今回は、上の4頭のほうが魅力あるんですよね。
(ワンアンドオンリーとは逆でもいいかもしれませんが)

なので印は△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 3枠3番 アデイインザライフ
○ 7枠10番 トゥザワールド
▲ 6枠8番 エイシンエルヴィン
△ 7枠11番 ワンアンドオンリー
△ 5枠6番 キングズオブザサン

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
3-10,8,11,6
合計4点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 弥生賞予想 2014年弥生賞予想 第51回弥生賞予想 弥生賞 2014年弥生賞 第51回弥生賞 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
