2014年第21回チューリップ賞(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/03/07(金)

桜花賞まであと1ヶ月。

本番と同じコースで行われるこのチューリップ賞には
過去、多くのG1候補馬が出走してきました。

今年も阪神JF2着馬のハープスターが出走しますね。^^

ここで良い競馬をして無事に本番を迎えて欲しいです。

では、レース分析によってはじき出した
今年のチューリップ賞の1、2着候補を見てください。


1着候補馬
3枠3番 ハープスター
6枠8番 ブランネージュ


2着候補馬
1枠1番 シャイニーガール


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
2枠2番 レッドオーラム
4枠5番 ビートゴーズオン
5枠7番 マラムデール
8枠12番 リラヴァティ
8枠13番 ヌーヴォレコルト


これを踏まえて。

2014年第21回チューリップ賞(G3)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


本命◎はハープスター。

まぁ、本命◎はこの馬になっちゃいますよね。^^

同じコースで行われた阪神JFで2着なので
コース適性は問題ありません。

本番前の叩きだと思うので、目一杯の競馬ではないと思いますが、
それでも勝つ可能性は高いと考えています。

○はヌーヴォレコルト。

休み明けとなりますが、血統的に他の候補馬よりも
良かったので○にしました。

もちろん、前走も強かったですし、
今回鞍上が岩田騎手になることも
プラスだと考えての2番手評価です。

▲はシャイニーガール。

前走の逃げは予定外だったみたいですが、
脚質、鞍上、馬場状態を問わず結果を残しているのは
能力が高いからだと思います。

ブラックタイド産駒がどこまでやれるか
ちょっと心配なので、印は▲にしました。^^;

△はリラヴァティとブランネージュ。

マラムデールとの3頭で悩みましたが、
マラムデールの敗因が馬場なのか距離なのか
ちょっとよくわからないので結局無印にしました。

リラヴァティは前走フェアリーSで0.1秒差の3着。

内外で離れていたので、併せていたら
結果は違っていたかもしれません。

能力は重賞級だと考えています。

今回はとにかく権利を取りに来ると思うので、
何が何でも勝ちに来るわけじゃなく、無難に3着以内を
狙う可能性が高いと考えています。

なので印も◎○▲ではなく△かなと。

ブランネージュは前走未勝利を勝ったばかりですが、
レースを見ると他の馬とは力が違うと感じました。

上のクラスでも十分勝ち負け出来ると思ったので、
ここでも上位に来る可能性があると考え△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 3枠3番 ハープスター
○ 8枠13番 ヌーヴォレコルト
▲ 1枠1番 シャイニーガール
△ 8枠12番 リラヴァティ
△ 6枠8番 ブランネージュ

購入馬券ですが、◎を軸にした馬単4点買いにします。

馬単:
3-13,1,12,8
合計4点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : チューリップ賞予想 2014年チューリップ賞予想 第21回チューリップ賞予想 チューリップ賞 2014年チューリップ賞 第21回チューリップ賞 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
