2014年第48回共同通信杯(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/02/22(土)

積雪の影響で延期になった共同通信杯。

出馬投票、抽選のやり直しで
若干メンバーが変わりました。

先週のレース分析では
1着候補馬がいませんでしたが、
今週は・・・。

では、レース分析によってはじき出した
今年の共同通信杯の1、2着候補を見てください。


1着候補馬
2枠2番 ベルキャニオン


2着候補馬
4枠5番 サトノアラジン
4枠6番 ショウナンワダチ


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
5枠7番 イスラボニータ
7枠11番 ピオネロ


これを踏まえて。

2014年第48回共同通信杯(G3)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


本命◎はベルキャニオン。

延期になって新たに出走してきた馬です。

そして唯一の1着候補馬。^^

前走のホープフルSでは1番人気に支持されて
結果は2着。

ちょっと直線を向いたときに
ゴチャついてたんですよね。

でも最後の伸びは光るものがありました。

3頭全兄がいますが、全馬重賞連対馬。

しかも3歳時から活躍しているので、
この馬も同じように重賞で勝ち負け出来ると
考えています。

減点材料はなく、血統、騎手、枠、
全てがプラス材料なので◎にしました。

○はイスラボニータ。

休み明けですが、現時点での完成度の高さは
抜けているんじゃないかと思います。

同じコースで行われた東京スポーツ杯2歳Sでも
強かったですし。

東京スポーツ杯2歳Sでは◎にしたんですよね。^^

4戦して重賞1勝、オープン1勝を含む
3勝2着1回、連対率100%は能力の高さと
現時点での完成度の高さの表れだと考えています。

同じフジキセキ産駒のサダムパテックっぽい
イメージがあるんですが、サダムパテックは
皐月賞2着でしたからね。

個人的に、イスラボニータもその時期ぐらいまでは
安心して買えるんじゃないかと考えてます。

ただやはり、休み明けが少し心配なので
印は○にしました。

▲はサトノアラジン。

東京スポーツ杯2歳S、ラジオNIKKEI杯2歳Sでは
若干もっさりしてるなと感しました。

でも先週の調教では重心が沈み、回転が速い
走りに見えたので、レースでも違いが出るんじゃないかと
期待しています。

血統、騎手面でもプラスですし、
勝ち負け出来ると思います。

そして何より、池江先生が

「心肺機能はG1馬と同じデータが出ている」

って言ってるんですよね。^^

前走のパドックを見た時も、惚れ惚れする馬体でしたし、
G1馬と言っても違和感がない雰囲気でしたし。

まぁ、現時点ではそれを証明しきれてないので
印は▲にしました。

△はショウナンワダチとピオネロ。

ショウナンワダチは前走の朝日杯FSで大外枠、
しかも出遅れ。^^;

ちょっと運がなかったですね。

それでも0.5秒差の6着は能力がある証拠だと思います。

東京芝1600mで2勝しているので、
東京コースは得意なんだと思いますが、
気になるのは距離です。

ショウナンカンプ産駒の多くは1200mが強く、
良い成績を残しているのは1400mまでなんですよね。

1600mで勝っているのは、ここ3年では
この馬だけなんですよね。

それより長い距離は1頭も勝っていません。

ただ後ろからの競馬なので、
多分距離は大丈夫だと思うんですよね。

何より、東京マイルで2勝しているのが魅力です。^^

ピオネロは重賞であと一歩の成績ですが、
東京芝1800mを勝っているので△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 2枠2番 ベルキャニオン
○ 5枠7番 イスラボニータ
▲ 4枠5番 サトノアラジン
△ 4枠6番 ショウナンワダチ
△ 7枠11番 ピオネロ

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
2-7,5,6,11
合計4点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 共同通信杯予想 2014年共同通信杯予想 第48回共同通信杯予想 共同通信杯 2014年共同通信杯 第48回共同通信杯 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
