2014年第48回共同通信杯(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/02/15(土)

24日(月)に代替えとなりました。

東京競馬は降雪、積雪の影響で
何度も開催中止になっているので、
馬場状態が心配です。

共同通信杯は春の3歳クラシックを目指している
素質馬も出走するので、ケガや疲れなどが心配です。

まぁ、天候は仕方ないんですけど。

陣営も無理して走らせないかもしれないので、
そういうことも考えて予想しようと思います。

では、レース分析によってはじき出した
今年の共同通信杯の1、2着候補を見てください。


1着候補馬
なし


2着候補馬
3枠3番 ショウナンワダチ
6枠6番 サトノアラジン


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
7枠8番 ピオネロ
8枠11番 イスラボニータ


これを踏まえて。

2014年第48回共同通信杯(G3)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


1着候補馬はいません。^^;

この時期の3歳重賞を予想するうえで無視出来ないのが
「成長過程」と「能力の確認」、そして「競馬を教える」だと
考えています。

ガリバルディの藤原先生のインタビューが
すごく参考になります。

共同通信杯】栗東レポート~ガリバルディ

成長を待つ段階で能力がどれぐらいあるのか確認する。

そういう意味でも素質が高いと思う馬を
強い相手にぶつけてくる。

今はそんな感じでしょうか。

それでいてローテーションを組みやすくするために
現時点で一番結果を出せると思うコース、レースに出走させ
賞金加算を狙う。

調教師って大変ですね。^^

以上のことを踏まえて。

選んだ本命◎はイスラボニータ。

休み明けですが、現時点での完成度の高さは
抜けているんじゃないかと思います。

同じコースで行われた東京スポーツ杯2歳Sでも
強かったですし。

東京スポーツ杯2歳Sでも◎にしたんですよね。^^

4戦して重賞1勝、オープン1勝を含む
3勝2着1回、連対率100%は能力の高さと
現時点での完成度の高さの表れだと考えています。

同じフジキセキ産駒のサダムパテックっぽい
イメージがあるんですが、サダムパテックは
皐月賞2着でしたからね。

個人的に、イスラボニータもその時期ぐらいまでは
安心して買えるんじゃないかと考えてます。

○はサトノアラジン。

東京スポーツ杯2歳Sでも○にしたので、
偶然にも◎と○は同じ馬になりました。^^

東京スポーツ杯2歳S、ラジオNIKKEI杯2歳Sでは
若干もっさりしてるなと感しました。

でも今回の調教では重心が沈み、回転が速い
走りに見えたので、レースでも違いが出るんじゃないかと
期待しています。

血統、騎手面でもプラスですし、
勝ち負け出来ると思います。

そして何より、池江先生が

「心肺機能はG1馬と同じデータが出ている」

って言ってるんですよね。^^

前走のパドックを見た時も、惚れ惚れする馬体でしたし、
G1馬と言っても違和感がない雰囲気でしたし。

まぁ、なんやかんやでお気に入りなんです。^^

▲はショウナンワダチ。

前走の朝日杯FSでは大外枠で出遅れ。

ちょっと運がなかったですね。

それでも0.5秒差の6着は能力がある証拠だと思います。

東京芝1600mで2勝しているので、
東京コースは得意なんだと思いますが、
気になるのは距離です。

ショウナンカンプ産駒の多くは1200mが強く、
良い成績を残しているのは1400mまでなんですよね。

1600mで勝っているのは、ここ3年では
この馬だけなんですよね。

それより長い距離は1頭も勝っていません。

ただそれでも▲にしたのは、そこをクリアすれば
このメンバーなら勝ち切るかもしれないと思ったからです。

後ろからの競馬なので、多分距離は
大丈夫だと思うんですよね。

何より、東京マイルで2勝しているのが魅力です。^^

△はピオネロとローハイド。

ピオネロは重賞であと一歩の成績ですが、
東京芝1800mを勝っているので△にしました。

ローハイドはガリバルディとどっちにするか
悩みましたが、同じディープ産駒でも母父が
ノーザンダンサー系のこの馬の方が、東京コースに
合っていると思うんですよね。

なかなか勝ち切れない馬ですが、クラスやコース、
距離、鞍上、馬場状態に左右されず、連対を確保するところは
能力が高い証拠だと思い△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 8枠11番 イスラボニータ
○ 6枠6番 サトノアラジン
▲ 3枠3番 ショウナンワダチ
△ 7枠8番 ピオネロ
△ 5枠5番 ローハイド

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
11-6,3,8,5
合計4点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 共同通信杯予想 2014年共同通信杯予想 第48回共同通信杯予想 共同通信杯 2014年共同通信杯 第48回共同通信杯 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
