2014年第107回京都記念(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/02/14(金)

今年の京都記念には2頭のG1馬が出走します。^^

やはり注目は2頭のG1馬、ジェンティルドンナと
トーセンラーですよね。

京都巧者のトーセンラーがジェンティルドンナ相手に
どこまでやれるのか?。

すごく楽しみです。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年の京都記念の1、2着候補を見てください。


1着候補馬
3枠3番 ジェンティルドンナ
7枠10番 トーセンラー


2着候補馬
5枠5番 ラキシス
6枠7番 ヒットザターゲット
7枠9番 アンコイルド


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
8枠11番 デスペラード


これを踏まえて。

2014年第107回京都記念(G2)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


本命◎はジェンティルドンナ。

今回は休み明けとなりますが、
休み明けの天皇賞(秋)で2着ですからねー。

ここも大丈夫じゃないかと思います。^^

鞍上が福永騎手に替わりますが、
どの騎手が騎乗しても良い結果を残しているので
こちらも心配はないと思います。

○はトーセンラー。

前走のマイルCSでG1馬になったトーセンラー。

そのマイルCSを含め勝った重賞は
全部京都コースという京都巧者です。

2013年は全体的に成績が良かったですが、
特に馬体重が460kg台になると強い競馬をしますね。

今回は休み明け、しかも冬なので
プラス体重で出走してくるんじゃないかと
考えています。

コース適性、馬体重面での不安はないし、
能力的にも勝ち負け出来ると思うので○にしました。

▲はデスペラード。

前走の有馬記念は勝ち馬から2.0秒差の7着。

2.0秒差なので数字だけ見れば惨敗ですが、
これはオルフェーヴルが圧勝したためなので。^^;

2着のウインバリアシオンとの差は
0.7秒差なんですよね。

それに、直線で行き場をなくして
脚を余した感じでしたし。

デスペラードも京都コースは
そこそこ良い結果を残しているので
十分好走出来るかなと。

で、▲にした理由は、印を打った5頭の中で、
唯一休み明けじゃないからです。^^

休み明けじゃないというか、
レース間隔が狭いというか。

他の馬よりも走れる状態にあるんじゃないかと
思うんですよね。

正直、ジェンティルドンナに勝てる可能性は
低いと思いますが、競馬は何があるかわからないので。^^

△はアンコイルドとヒットザターゲット。

アンコイルドは力をつけていますが、
まだ重賞は勝っていないんですよね。

でも比較的安定して結果を残しているので
ここでも上位に来る可能性は高いと思い△にしました。

ヒットザターゲットは重賞3勝。

去年の秋はG2京都大賞典を勝ちました。

ですが、あまり京都コースの成績は
良いとは言えないんですよねー。

それに重賞は勝っていますが、
近年は成績にムラがあるし。

なので印は△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 3枠3番 ジェンティルドンナ
○ 7枠10番 トーセンラー
▲ 8枠11番 デスペラード
△ 7枠9番 アンコイルド
△ 6枠7番 ヒットザターゲット

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
3-10,11,9,7
合計4点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 京都記念予想 2014年京都記念予想 第107回京都記念予想 京都記念 2014年京都記念 第107回京都記念 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
