2014年第49回クイーンカップ(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/02/14(金)

3歳牝馬重賞のクイーンカップ。

阪神JF3着のフォーエバーモアが出走します。^^

あの強い馬たちとクビハナ差の競馬してるので、
能力はトップクラスだと考えています。

まぁ、ここでは負けられないですよね。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年のクイーンカップの1、2着候補を見てください。


1着候補馬
3枠6番 フォーエバーモア
6枠12番 デルフィーノ
7枠14番 ニシノアカツキ


2着候補馬
1枠2番 マジックタイム


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
5枠9番 フリュクティドール
6枠11番 カノーロ


これを踏まえて。

2014年第49回クイーンカップ(G3)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


本命◎はフォーエバーモア。

前走の阪神JFは強い競馬でした。

直線早めにポツンと先頭に立っちゃったので、
1、2着馬と併せる形だったら、もっと際どかったかもしれません。

まぁ、能力は間違いなく世代トップクラスだと思います。

ただ今回、東京コースに変わるので、
そこがちょっと心配というか。

データ的に阪神芝1600mより良くないんですよね。

ただ前々走、同じくあまり良くない東京芝1400mを
勝っているので、勝つ可能性は十分にあると考えています。

○はマジックタイム。

前走の阪神JFでは0.4秒差の6着。

掲示板を外してしまいましたが、
これ、先着しているのはほとんど重賞馬なんですよね。

ホウライアキコやモズハツコイなど
重賞連対実績馬に先着しているので、
この馬も重賞級の能力はあると考えています。

今回東京芝1600mを走りますが、ハーツクライ産駒は
阪神芝1600mよりも成績が良いんですよね。

なので、逆に成績が悪くなるフォーエバーモアと
接戦になる可能性もあるかなと。

もしかしたら逆転するかも。

ということで、この馬を○にしました。

▲はカノーロ。

休み明けなので特別候補馬でしたが、
◎○の2頭を負かすとしたら、こういう
良血馬なのかなと。

新馬戦も強い内容でしたし。

キャリアが浅く、休み明けなので不安材料は
いっぱいありますが、それをクリアすれば
勝ち切る可能性もあると思い▲にしました。

△はニシノアカツキとデルフィーノ。

前走フェアリーSでクビ差の2着になったニシノアカツキ。

道中ずっと外を回り、一番不利な競馬を
していたように見えました。

それでいてクビ差の2着。

この馬も重賞級の力があると考えています。

今回も好走する可能性は十分あると思うし、
ひょっとしたら勝っちゃうこともあるかも。

ただ、2走前と3走前の結果がイマイチなので、
そこが気になるんですよね。

まぁ前走は直線で前が壁になったので
仕方ないかもしれませんが。

なので印は控えめに△にしました。

デルフィーノは前走直線で包まれてしまったのが
痛かったです。

それがなかったら勝ったのかと言われると
ちょっとそれはわかりませんが、もっと僅差だったと
思います。

今回も上位に来る可能性は十分あると思いますが、
鞍上の内田騎手の調子がイマイチな感じがするので
印は△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 3枠6番 フォーエバーモア
○ 1枠2番 マジックタイム
▲ 6枠11番 カノーロ
△ 7枠14番 ニシノアカツキ
△ 6枠12番 デルフィーノ

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
6-2,11,14,12
合計4点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : クイーンカップ予想 2014年クイーンカップ予想 第49回クイーンカップ予想 クイーンカップ 2014年クイーンカップ 第49回クイーンカップ 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
