2014年第54回きさらぎ賞(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/02/07(金)

春のクラシックでも活躍する馬が多い
きさらぎ賞の連対馬。

今年のきさらぎ賞は少頭数ですが、
やはりチェックが必要なレースですよね。

個人的に注目してる馬もいるので
楽しみにしています。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年のきさらぎ賞の1、2着候補を見てください。


1、2着候補馬
1枠1番 トーセンスターダム
4枠4番 サトノルパン
5枠5番 バンドワゴン


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
3枠3番 エイシンエルヴィン
7枠7番 ピークトラム


これを踏まえて。

2014年第54回きさらぎ賞(G3)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


本命◎はバンドワゴン。

レース分析にも書いてありますが、きさらぎ賞では
過去10年で逃げた馬が5回連対しているので、逃げ馬には
注意が必要です。

そしてバンドワゴンは逃げて2戦2勝。
しかも5馬身以上の差をつけて勝っています。

ホワイトマズル産駒はこのコースを得意としているし、
鞍上の和田騎手は去年のきさらぎ賞を勝っているので
何も減点材料はありません。

ってか、脚質、血統、騎手、
全てプラス材料ですよね。^^

同型との兼ね合いの心配があるかもしれませんが、
逃げないと競馬にならないわけでもないと思うので
大丈夫だと考えています。

○はサトノルパン。

前走の未勝利勝ちは強かったです。
抜けた存在でしたよね。

今週の調教は速いタイムではないですが、
回転の速いパワフルな走りで迫力がありました。

好きなんですよねー、そういう馬。^^

○にしたのは自分としては抜擢したつもりです。

というのは、小牧騎手のこのコースでの成績が
イマイチなのと、前々走の直線で外にヨレてるように
見えたので、不安要素があるんですよね。

前走後ろからの競馬で強い勝ち方をしたので、
今回も同じような競馬をして、差し余す可能性もあると
考えています。

が、しかし。

それ以上に魅力的なんですよねー。この馬。^^

半兄のクラレントとリディルは重賞勝ち、
レッドアリオンがオープン勝ちと能力が高く、
しかもみんなこの時期には活躍してるんですよ。

だからサトノルパンも能力が高く、
現時点でも世代のトップレベルの力が
あると考えています。

というか、父がディープインパクトに変わって
さらに強くなったんじゃないかと勝手に妄想
してるんですけどね。^^

そんなこんなでサトノルパンを○にしました。

▲はトーセンスターダム。

本来であれば、この馬が◎か○なんじゃないかと思います。

血統、騎手に関しては言うことないですし。

ただ池江先生が、

「強いライバルもいて、その馬にあまり楽なレースをさせたくはありませんが、
この馬もダービーを見据えていますからあまり深追いは出来ません。」

と言っているんですよね。

その後に

「でもディープインパクト産駒で武豊騎手を鞍上にダービーまで
無敗で行くよう頑張ってもらいたいですね。」

と言っていますが、優先させることは
ダービーで勝つことであって、今無理して
きさらぎ賞を勝つことじゃないと考えています。

もちろん、勝てる能力はあると思うし、
出来れば勝ちたいと思っているでしょう。

ですが、「必勝」というわけでもないと思うので
印は▲にしました。

△はピークトラムとオールステイ。

ピークトラムは強いのか弱いのか
よーわからん馬です。^^;

重賞で好走するけど500万クラスで惨敗する。

まぁ、ここ最近は馬体重の増減が激しいので、
それも影響してると考えています。

調教の動きも良いですし、血統、騎手、
どれを見ても今回はチャンスだと考えています。

ただ勝ち切れないんですよねー。

だから印は△にしました。

オールステイは逃げ、番手の粘り込みを狙ったものです。

惨敗する可能性のほうが高いですが、
こういう少頭数のレースではたまにあるんですよね。

人気薄の粘り込みが。^^

だから△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 5枠5番 バンドワゴン
○ 4枠4番 サトノルパン
▲ 1枠1番 トーセンスターダム
△ 7枠7番 ピークトラム
△ 8枠8番 オールステイ

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
5-4,1,7,8
合計4点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : きさらぎ賞予想 2014年きさらぎ賞予想 第54回きさらぎ賞予想 きさらぎ賞 2014年きさらぎ賞 第54回きさらぎ賞 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
