2014年第55回アメリカジョッキークラブカップ(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/01/25(土)

アメリカジョッキークラブカップ。

レース名が長い。^^;

AJCCが使いやすいですよねー。

それはさておき。

近年、このレースの勝ち馬は、その年のG1で
上位に食い込む走りをしています。

個人的に中山芝2200mって
特殊なコースだと思ってましたが、
ちゃんとG1に繋がるんですねー。

まぁ、ここを勝った馬が好走するG1って、
同じ2200mの宝塚記念か、同じ中山の
有馬記念なんですけどね。^^

つまり、AJCCはグランプリに繋がる
レースってことです。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年のアメリカジョッキークラブカップの
1、2着候補を見てください。


1着候補馬
7枠14番 レッドレイヴン


2着候補馬
4枠7番 ダノンバラード
5枠9番 ダービーフィズ
5枠10番 ヴェルデグリーン


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
1枠1番 フェイムゲーム
6枠11番 サダムパテック


これを踏まえて。

2014年第55回アメリカジョッキークラブカップ(G2)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


本命◎はレッドレイヴン。

個人的に人気先行馬かと思っていましたが、
前走などを見てみると、能力高いですよね。^^

1600万下でしたが、先行して最速の上がりで2馬身差。
力が違いますよね。

中山コースは問題ないと思いますが、
距離がどうなのか、そこだけはわからないです。

でも2200mなら大丈夫なんじゃないかと
勝手に考えてます。^^;

○はヴェルデグリーン。

天皇賞(秋)、有馬記念と惨敗しましたが、
AJCCと同じコースのオールカマーを勝っているので
今回も十分チャンスがあると考えています。

▲はダノンバラード。

ダノンバラードは去年のこのレースの勝ち馬です。

去年の秋は、○のヴェルデグリーンと
全て同じレースに出走、そして全て負けています。

ただ、宝塚記念で2着になっているように、
能力は高いと思うので、いきなり勝ち切る可能性も
あると思い▲にしました。

△はダービーフィズとフェイムゲーム。

2頭とも中山重賞で実績のある馬です。

近走の成績が良いダービーフィズも魅力がありますが、
長期休養明けでも上位と接戦を演じたフェイムゲームも
すごく楽しみな馬です。^^

ということで、印はこんな感じです。

◎ 7枠14番 レッドレイヴン
○ 5枠10番 ヴェルデグリーン
▲ 4枠7番 ダノンバラード
△ 5枠9番 ダービーフィズ
△ 1枠1番 フェイムゲーム

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
14-10,7,9,1
合計4点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : アメリカジョッキークラブカップ予想 2014年アメリカジョッキークラブカップ予想 第55回アメリカジョッキークラブカップ予想 アメリカジョッキークラブカップ 2014年アメリカジョッキークラブカップ 第55回アメリカジョッキークラブカップ 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
