2014年第31回東海ステークス(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/01/25(土)

フェブラリーSまであと1ヶ月。

この東海SはフェブラリーSのステップとしても
重要なレースですが、それだけではありません。

去年までのダートG1、JCDが今年から
チャンピオンズカップとして、東海Sと同じ
中京ダート1800mで行われます。

こうやって整備されると、東海Sは
「G2」にふさわしいレースですよね。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年の東海ステークスの1、2着候補を見てください。


1、2着候補馬
2枠3番 マイネルバイカ
2枠4番 ナムラタイタン
6枠12番 グランドシチー
7枠14番 ニホンピロアワーズ
8枠15番 ソリタリーキング


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
1枠2番 グレープブランデー
5枠10番 サトノプリンシパル


これを踏まえて。

2014年第31回東海ステークス(G2)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


本命◎はソリタリーキング。

正直、G1ではちょっと物足りない馬だと思います。

もちろん中央、交流含め、重賞は勝っているので
能力は高いと考えています。

そして、ソリタリーキングは左回りが
合っていると思うんですよね。

実際、左回りでの大敗ってほとんどないですし。

今回、他の有力馬と比べてみると、
一番減点材料が少ないんですよね。

っていうか、減点材料はないと考えています。

8枠に入りましたが、個人的にこのコースは
枠の有利不利はないと思っているので。

ということで、ソリタリーキングを◎にしました。

○はニホンピロアワーズ。

ニホンピロアワーズの能力の高さは
説明するまでもないと思います。

斤量も57kgなら全然問題ないと思います。
59kg背負っても勝っていますし。^^

ただ左回りのレースって
1度しか経験してないんですよね。

G1馬なので、そんなところで躓いたりしない
と考えてますが、血統、騎手面でもやってみないと
わからない感じなので。

少しだけ割り引こうと思い○にしました。

▲はグレープブランデー。

グレープブランデーは去年のこのレースの勝ち馬で、
その後フェブラリーSも勝っています。

大敗することもありますが、勝つときは強いです。^^

今回も勝つ可能性は十分にあると考えています。

ただ大敗する可能性もあると思うので、
印は▲までです。

△はグランドシチーとナムラタイタン。

グランドシチーは調子が良いみたいですね。^^

もっと重い印を付けようかなと思いましたが、
今回は鞍上も代わるし、ずっと連対を外しているので
印は△としました。

ナムラタイタンは左回りの1600mが得意という
イメージがあったんですが、1800m以上のレースに
出走するようになってからは、変わったような気がします。

とは言っても、左回りは得意だと思うし、
去年の2着馬ですからね。

上位に来る可能性は十分あると思いますが、
勝ち切れるとは思えないので△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 8枠15番 ソリタリーキング
○ 7枠14番 ニホンピロアワーズ
▲ 1枠2番 グレープブランデー
△ 6枠12番 グランドシチー
△ 2枠4番 ナムラタイタン

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
15-14,2,12,4
合計4点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 東海ステークス予想 2014年東海ステークス予想 第31回東海ステークス予想 東海ステークス 2014年東海ステークス 第31回東海ステークス 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
