2014年第61回日経新春杯(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/01/18(土)

日経新春杯はハンデ戦なので、
G1級の馬が出走することはあまりないです。

まぁ、この時期のG2レースは、
春のG1レースに直結するわけではないと思うので、
それは仕方ないのかなと。

しかし今年は、菊花賞2着のサトノノブレスが
出走します。^^

サトノノブレスは菊花賞で2着という結果を残していますが、
1000万クラスを勝っていなかったので、賞金加算が
目的だと考えています。

ということは、ここは勝ちに、
最低でも連対するつもりで陣営は
参戦してきたと思います。

楽しみですね。^^

では、レース分析によってはじき出した
今年の日経新春杯の1、2着候補を見てください。


1着候補馬
1枠1番 サトノノブレス
2枠4番 フーラブライド
3枠5番 カワキタフウジン
7枠13番 ラブイズブーシェ


2着候補馬
1枠2番 サフランディライト
3枠6番 ステラウインド
4枠8番 アドマイヤフライト
7枠14番 ラウンドワールド


これを踏まえて。

2014年第61回日経新春杯(G2)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


ハンデ戦ですが、このレースで好走する馬は、
やはりG2以上のレースで好走している馬、または
人気になる馬がほとんどです。

そういうことも考えながら。

本命◎に選んだのはサトノノブレス。

ちょっと勝ち切れないイメージがあるので
本命◎にするのはどうかなと思いました。

でも菊花賞のときに、サトノノブレスは
他の馬を差し切ったというイメージを持ったので、
大丈夫かなと考えています。

実際はエピファネイアが前にいましたが、
個人的に評価したのは3着のバンデをキッチリ
差し切ったことです。

あれを見たとき、次はイケるかなと思いました。

今回はそんなに強い馬もいないし、
勝ち負けだと考えています。

対抗○はラウンドワールド。

前走の朝日CCでは2番人気で10着と惨敗。

着差は0.6秒なので、大きく負けたわけじゃないですが、
期待を裏切る結果となりました。

レース後、岩田騎手が「馬込みがダメなのかもしれない」
と言っていたので、過去のレースをチェックしてみたら、
確かにそんな感じでした。

この馬には以前から重い印を打って来て
ことごとく裏切られてきましたが、鞍上が対策を
見つけたみたいなので、今回は大丈夫じゃないかなと。

外目の枠もこの馬にはプラス材料だと思うし、
他に減点材料がないので、あとは能力だけなんですよね。

もちろん、能力は高いと考えているので、
ここでも十分勝ち負け出来ると思い○にしました。

▲はアドマイヤフライト。

前走、休み明けのレースを58kg背負って2馬身差。

しかも18kgの馬体重増での結果ですから強いですよね。

今回はトップハンデとなりますが、
この馬なら大丈夫じゃないかと期待しています。

血統、騎手についての心配は特にありません。

▲を付けた一番の決め手は勝率の高さです。

△はラブイズブーシェとステラウインド。

ラブイズブーシェはG3福島記念で3着、
そして前走のG1有馬記念で4着と、
見せ場あるレースをしています。

もともと3連勝、2連勝と連勝出来る馬なので
能力は高いと考えています。

連勝もしていて勝率もそこそこあるのですが、
そのときは先行しての競馬。

今は後ろから競馬をしているので、
差し切れない可能性も高いと思い△にしました。

ステラウインドはフランス遠征帰りの前走で2着。

国内のレースだけを見ると、掲示板を外したのは1回だけ。

堅実なうえに勝率、連対率が高いので、
能力が高い馬だと考えています。

ここでも好走する可能性はありますが、
1600万下で2着、斤量54kgというのを考えると
印は△までかなと。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 1枠1番 サトノノブレス
○ 7枠14番 ラウンドワールド
▲ 4枠8番 アドマイヤフライト
△ 7枠13番 ラブイズブーシェ
△ 3枠6番 ステラウインド

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
1-14,8,13,6
合計4点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 日経新春杯予想 2014年日経新春杯予想 第61回日経新春杯予想 日経新春杯 2014年日経新春杯 第61回日経新春杯 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
