2014年第48回シンザン記念(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/01/11(土)

3歳重賞のシンザン記念。

この時期の3歳戦の予想はすごく難しいです。^^;

能力的なこともそうなんですが、成長度合や
レースを教えてるなど、普通の競馬ファンでは
なかなかわからないこともあると思います。

冬ということで、馬体が絞れているかどうか
というのもありますしね。^^;

では、レース分析によってはじき出した
今年のシンザン記念の1、2着候補を見てください。


1着候補馬
1枠1番 ウインフルブルーム
3枠3番 アグネスミニッツ
7枠11番 モーリス
8枠12番 ミッキーアイル


2着候補馬
2枠2番 タガノグランパ
8枠13番 シセイカスガ


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
4枠4番 ワイレアワヒネ
4枠5番 クリノカンパニー
6枠8番 ビップレボルシオン


これを踏まえて。

2014年第48回シンザン記念(G3)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


この時期のレースにピークを持ってくる陣営は
いないと思うので、どうしても実績、潜在能力重視に
なっちゃいますね。

で、本命◎に選んだのはミッキーアイル。

各馬のレースを見て「おっ!この馬強い!」
と思ったのは何頭かいますが、中でもこのミッキーアイルは
インパクトがありました。

新馬戦はアトムの2着でしたが、未勝利、500万下と連勝、
3戦2勝、2着1回の連対率100%という成績です。

ここ2戦は逃げていますが、別に逃げ馬なわけじゃなく、
能力が高いから先頭を走っちゃうんだと思います。

しかも、上がり3Fのタイムが最速。

逃げて上がりが最速なんて、他の馬とは
あきらかに能力が違うことがわかります。

今回は8枠に入ってしまいましたが、
13頭立てと頭数も少ないですし、特に問題はない
と考えています。

血統、騎手での不安要素もないので、
勝ち負け出来ると思います。^^

対抗○はウインフルブルーム。

前走はG1の朝日杯で3着。

正直、予想以上の走りでした。
強い馬だと感じましたね。

というのも、スペシャルウィーク産駒は
中山芝1600mでの成績があまり良くない。

朝日杯の予想でも、それをマイナス要因として考え
印を△にしました。

しかしレースでは0.2秒差の3着。

しかも外目の枠だったので、道中は
外外をまわっての競馬でした。

今回のコースは得意というわけではないですが、
前走よりは相性が良いので。^^

最内枠を活かした競馬をすれば
勝つ可能性は十分かると思います。

▲はタガノグランパ。

前走のラジオNIKKEI2歳Sでは0.3秒差の5着。

直線の途中までは、3着以内になるかと思う勢いでしたが
ゴール前で力尽きた感じでしたね。

でも個人的には高評価でした。

1400mの新馬戦から一気の距離延長、
しかも初めての重賞で、あの走りですからね。

距離短縮される今回、しかも内目の枠なので、
面白い存在かなと思います。

ただ、血統、騎手面の成績が微妙なので、
そこがちょっと気になります。

△はワイレアワヒネとビップレボルシオン。

ワイレアワヒネは牝馬ですが、過去10年のこのレースで
3着以内になったのはジェンティルドンナ、マルセリーナ、
ダイワスカーレットの3頭です。

3頭ともG1馬ですね。^^

ワイレアワヒネに△を打ったのは、
個人的には牝馬G1級の馬だと考えているからです。

新馬戦の勝ちっぷり、強かったですよね。
他の馬とは能力が違うというか。

騎手の心配はなく、血統面でも
大きなマイナス要素はないと考えています。

ビップレボルシオンには前走○を打ちましたが、
期待を裏切って9着惨敗。

ちょっと負けすぎな気がするんですよね。
力を出し切ってないというか。

前走の惨敗から勝ち切れるとは思ってませんし、
また惨敗する可能性もあると思いますが、
立ち直って好走する可能性も否定出来ないので
△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 8枠12番 ミッキーアイル
○ 1枠1番 ウインフルブルーム
▲ 2枠2番 タガノグランパ
△ 4枠4番 ワイレアワヒネ
△ 6枠8番 ビップレボルシオン

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
12-1,2,4,8
合計4点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : シンザン記念予想 2014年シンザン記念予想 第48回シンザン記念予想 シンザン記念 2014年シンザン記念 第48回シンザン記念 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
