2014年第63回中山金杯(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2014/01/04(土)

2014年中央競馬の最初の重賞は、この中山金杯。

ここで良い結果を出して
スタートダッシュを決めたいですね。^^

では早速、レース分析によってはじき出した
今年の中山金杯の1、2着候補を見てください。


1着候補馬
2枠3番 オーシャンブルー
4枠7番 ユニバーサルバンク
4枠8番 ディサイファ
8枠16番 ケイアイチョウサン


2着候補馬
5枠9番 セイクリッドバレー
5枠10番 サムソンズプライド
7枠14番 レインスティック


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
1枠2番 ミッキーパンプキン
3枠5番 サクラアルディート


これを踏まえて。

2014年第63回中山金杯(G3)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


中山金杯のレース分析では、前走距離を2500mまでにしていますが、
過去20年まで遡ってチェックすると、ステイヤーズSや菊花賞から
参戦した馬もそこそこ上位に来ていました。

なので、候補馬の中にユニバーサルバンクと
ケイアイチョウサンも入れておきました。

で、本命◎に選んだのはサクラアルディート。

2013年は1勝も出来ませんでしたが、
内容は悲観するものじゃないと思います。

前々走のエプソムCでも0.3秒差ですし、
前走も休み明けで0.2秒差なので、今回は勝ち負け
出来ると考えています。

高い勝率、連対率、そしてこのコースを
得意としている血統、騎手なので本命◎にしました。

対抗○はディサイファ。

本当は本命◎にしようと思ってましたが、
中山で5戦して勝ったことがないので評価を下げました。

能力、ローテ的には全く問題ないので、
勝つ可能性も十分あると考えています。

▲はサムソンズプライド。

近2走の凡走は、ダービー出走と
半年の休養明けで馬体重が+22kgなので
仕方がないかなと考えています。

逃げ、番手で競馬するようになってから
成績が一変しましたよね。

同型の馬もいますが、こちらのほうが内枠ですし、
このコースを得意としている田辺騎手が騎乗するのも
強みだと考えています。

△はユニバーサルバンクとケイアイチョウサン。

ユニバーサルバンクはG2で連対しているように
能力的には十分通用しますが、どうも2着が多いんですよね。^^;

血統的にもアテにならないところがあるので
印は△までとしました。

ケイアイチョウサンもアテにならないところがありますが、
それよりも後ろからの競馬なので、差し余す可能性が高いと
考えているので△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 3枠5番 サクラアルディート
○ 4枠8番 ディサイファ
▲ 5枠10番 サムソンズプライド
△ 4枠7番 ユニバーサルバンク
△ 8枠16番 ケイアイチョウサン

購入馬券ですが、◎を軸にした馬連4点買いにします。

馬連:
5-8,10,7,16
合計4点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 中山金杯予想 2014年中山金杯予想 第63回中山金杯予想 中山金杯 2014年中山金杯 第63回中山金杯 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
