2013年の競馬予想の反省

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/12/31(火)
今日で2013年も終わり。
もうすぐ新年を迎えます。^^

2014年は午年。

何となく、競馬に力を入れたくなりません?^^

ということで、2014年に向けて、
今年2013年の競馬予想の反省をしようと思います。

時間がなかったので本命◎の成績だけですけど。^^;

では、こちらを見てください。


本命◎の成績
  1着-2着-3着-着外 単勝配当合計
1月  0-2-4-5/11    0円
2月  0-2-3-6/11    0円
3月  4-4-1-8/17   1290円
4月  2-2-0-7/11    540円
5月  2-0-0-8/10    280円
6月  0-3-1-6/10    0円
7月  4-1-0-3/8    1090円
8月  0-3-1-6/10    0円
9月  6-2-2-1/11   1940円
10月  3-1-0-6/10    580円
11月  6-1-1-7/15   2260円
12月  2-1-2-5/10   4530円

勝率  21.6% 29/134
連対率 38.0% 51/134
複勝率 49.2% 66/134

単勝回収率 93.3% 12510円/13400円


まぁ、ヒドイ結果ですこと。(ヤ~ねぇ、奥さん、見ました?)

勝率は20%ぐらい。
5回に1回ぐらいの割合で、本命◎が1着になっています。

ちなみに、2013年に行われた134レースの1番人気の成績は、
勝率32%、連対率44.7%、複勝率55.2%でした。

1番人気のほうが、私の本命◎よりも成績が良いですね。^^;

が、しかし。
回収率は82%でした。

私の本命◎の回収率は93.3%なので、
ここの部分は勝ってますよね。^^

ま、マイナスなんですけど・・・。orz

いや~、しかし、予想には限界があると思うんですよねー。

的中率も良くて回収率も良いなんて、
なかなか出来ることじゃありません。

本命の中には単勝110円とか、120円とかもあるので、
こういうのがどうも・・・。^^;

G1シーズンになると、当てても儲からないレースが
いっぱい出てきます。

オルフェーヴルの単勝とか。^^;

確かにレースは面白いですが、
儲けを考えると、ちょっと頂けない。

この辺をどうするかですよねー。


それから、的中率を上げた場合はどうなるのか、
こちらを見てください。

↓は、◎○▲の3頭の単勝を均等買いしたときの成績です。


◎○▲の単勝成績
      的中率  単勝配当合計 回収率
1月 2/11 18.1%   1020円   30.9%
2月 5/11 45.4%   3310円   100.3%
3月 12/17 70.5%   4850円   95.0%
4月 6/11 54.5%   4190円   126.9%
5月 6/10 60.0%   2120円   70.6%
6月 3/10 30.0%   1340円   44.6%
7月 5/8  62.5%   1300円   54.1%
8月 2/10 20.0%   1210円   40.3%
9月 7/11 63.6%   2560円   77.5%
10月 6/10 60.0%   2330円   77.6%
11月 10/15 66.6%   5280円   117.3%
12月 4/10 40.0%   6380円   212.6%

的中率 50.7% 68/134

単勝回収率 89.2% 35890円/40200円


的中率50%になり良さそうに見えますが、
1~3番人気の勝率は61.1%なので、やはり負けています。

回収率は77.9%なので、回収率だけは私の予想のほうが良いです。

的中率が50%あるなら、12月の企画のような感じで
馬券の買い方を工夫すれば、儲かりそうな気はしますよね。(しない?^^;)

まぁでも、やっぱり的中率が悪すぎます。orz

2014年は・・というより、的中率と回収率を上げるのは
競馬をしている限り、個人的にはずっと意識しないといけない
と思っているので、来年は何か対策を考えようと思います。

そのためには、もっと自分の予想を振り返って
改善点を探さないといけないかなと思っています。



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
