2013年第8回阪神カップ(G2)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/12/22(日)

2013年の中央競馬もあとわずか。

この阪神カップが最後の重賞になります。

個人的には有馬記念が最後の方が良いと思います。

2013年の中央競馬をオルフェーヴルが
8馬身差の圧勝で締めくくったとなれば、
あぁ、今年も競馬楽しかったなぁってなるのに。

ま、来年は有馬記念が最後になりますけどね。^^

では早速、レース分析によってはじき出した
今年の阪神カップの1、2着候補を見てください。


1着候補馬
2枠3番 ダイワマッジョーレ
4枠7番 クラレント
8枠16番 コパノリチャード
8枠18番 マジンプロスパー


2着候補馬
5枠10番 リアルインパクト


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
1枠2番 ニンジャ
4枠8番 サダムパテック
7枠14番 ガルボ
7枠15番 スギノエンデバー


これを踏まえて。

2013年第8回阪神カップ(G2)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


本命◎はマジンプロスパー。

同じ舞台の阪急杯は1勝、2着1回という成績なので、
阪神カップでも好走する可能性は十分あると思います。

気になるのはG2以上で3着以内になったことがない
ということですが、個人的には通用しないとは思ってないので。

対抗○はダイワマッジョーレ。

能力的には十分勝てると思いますが、
毎年このレースは7、8枠の馬の成績が良く、
内枠で好走する馬は少ないので○にしました。

▲はコパノリチャード。

コパノリチャードも十分勝てる力はあると思います。

ただ、このレースでの逃げ切りは
なかなか難しそうなので▲にしました。

△はサダムパテックとガルボ。

サダムパテックはいつ走るかわからないので
重い印は付けられませんが、G1を勝っているように
能力的には上位なので△にしました。

ガルボは去年のこのレースで2着。

去年出走したレースと今年出走したレースを比べると、
能力的に落ちてるとは思えませんし、枠、鞍上を考えると
好走する可能性があると思い△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 8枠18番 マジンプロスパー
○ 2枠3番 ダイワマッジョーレ
▲ 8枠16番 コパノリチャード
△ 4枠8番 サダムパテック
△ 7枠14番 ガルボ

購入馬券ですが、印5頭の3連複ボックス10点買いにします。

3連複:
18,3,16,8,14
合計10点

今年最後の重賞なので、宝くじのつもりで
3連単ボックス60点買いでも楽しそうです。^^

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 阪神カップ予想 2013年阪神カップ予想 第8回阪神カップ予想 阪神カップ 2013年阪神カップ 第8回阪神カップ 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
