2013年第51回愛知杯(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/12/13(金)

今年の愛知杯は秋華賞で好走した3歳勢が
多く出走しますね。^^

秋華賞での着順が悪かった馬でも、
着差はあまりなかったので、ここで一気に
逆転する可能性もあるかもしれません。

あとは古馬との力関係になりますが、
エリザベス女王杯でメイショウマンボが
強い勝ち方をしたので、多分通用すると思います。

では早速、レース分析によってはじき出した
今年の愛知杯の1、2着候補を見てください。


1着候補馬
3枠5番 フーラブライド
7枠14番 ウエスタンレベッカ
8枠18番 キャトルフィーユ


2着候補馬
1枠2番 トーセンソレイユ
2枠3番 リラコサージュ
2枠4番 アロマティコ
3枠6番 オールザットジャズ
5枠9番 マイネイサベル
6枠11番 シャトーブランシュ
6枠12番 マコトブリジャール
7枠13番 スマートレイアー
7枠15番 セキショウ
8枠17番 コウエイオトメ


これを踏まえて。

2013年第51回愛知杯(G3)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


2着候補馬多いですね。^^;

1着候補馬は条件戦を使ってる馬たちです。

今回、重要視することは、

・G3連対、G2以上3着以内の実績
・条件戦の場合は近走の成績
・斤量
・枠
・血統・騎手

です。

実績と斤量は連動しているというか、
まぁ、ハンデ戦なのでそこは盛り込まれてると
思うんですけど、個人的に有利不利と判断して
印を付けます。

枠については、8枠の馬の成績があまり良くないので。

血統・騎手については、いつも通り得意な馬に印を打ちます。

ってなことで。

本命◎はフーラブライド。

500万、1000万と連勝している馬ですが、
その前はずっとダートを使っていました。

去年勝ったエーシンメンフィスも
似たような感じでしたよね。

なので可能性は十分あると考えています。

ただ酒井騎手のこのコースの成績があまり良くないので。^^;

そこだけがちょっと不安です。

対抗○はスマートレイアー。

本来なら◎にするところですが、
55kgはやっぱりキツイと思います。

他の3歳馬より2kg以上重いですし。

もちろん無理とは言いませんし、
あっさり勝つかもしれません。

でも印は割引ということで○にしました。

▲はシャトーブランシュ。

秋華賞ではイマイチでしたが、
ローズSで見せた競馬をここでも出来るなら
軽視は出来ないと思い▲にしました。

△はリラコサージュとコウエイオトメ。

リラコサージュはオークス、ローズSで惨敗後、
秋華賞で3着と好走。

春はフラワーCでタイム差なしの3着、
そしてスイートピーSを勝っていることから、
この世代では能力上位だと思います。

ただ勝ち切れるかは微妙なので△にしました。

コウエイオトメは前走1600万下のレースで僅差の勝利。

まぁ、牡馬相手だったので、
牝馬重賞を勝てる能力はあると思います。

血統、鞍上ともに成績が良いのですが、
8枠になったのが気になるので△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 3枠5番 フーラブライド
○ 7枠13番 スマートレイアー
▲ 6枠11番 シャトーブランシュ
△ 2枠3番 リラコサージュ
△ 8枠17番 コウエイオトメ

購入馬券ですが、◎と○をそれぞれ軸とした
馬連流し7点買いにします。

馬連:
5-13,11,3,17
13-11,3,17
合計7点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 愛知杯予想 2013年愛知杯予想 第51回愛知杯予想 愛知杯 2013年愛知杯 第51回愛知杯 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
