2013年第65回阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/12/07(土)

今年の阪神ジュベナイルフィリーズは
多くの競馬ファンが注目していると思います。^^

ハープスターがどんなレースをするのか、
それを楽しみにしている人は多いでしょう。

私もハープスターは怪物だと思っていますが、
まだ2歳なので、今回もその能力を出してくれるのか
やってみないと何とも言えません。^^;

とまぁ、ワクワクする気持ちを抑えて、
とりあえず予想をしてみます。^^

では早速、レース分析によってはじき出した
今年の阪神ジュベナイルフィリーズの1、2着候補を見てください。


1着候補馬
1枠1番 レーヴデトワール
3枠6番 フォーエバーモア
4枠7番 マジックタイム
7枠13番 マーブルカテドラル
8枠18番 ホウライアキコ


2着候補馬
1枠2番 トーセンシルエット
4枠8番 レッドリヴェール
5枠10番 ハープスター
8枠16番 モズハツコイ


これを踏まえて。

2013年第65回阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


ハープスター2着候補じゃん・・・。

まぁ、これは過去10年の結果を分析して
休み明けの馬はいなかったということなんですが、
過去20年まで遡ると、勝ち馬の中に前走が
7月30日のレースという馬がいました。

その馬の名前はビワハイジ。

そうです、あのブエナビスタの母親です。

ビワハイジはブエナビスタとジョワドヴィーヴル、
2頭の阪神JFの勝ち馬を生んでいます。

なんかスゲェ~

とまぁ、そういうことなので、
ハープスターも勝てないわけじゃないと思います。

それから、個人的に注目しているのがホウライアキコ。

ホウライアキコは前走デイリー杯2歳Sを勝ちましたが、
このレースを勝った牝馬は、過去20年で2頭だけ。

もう1頭はレーヴディソールで、
この馬は次走の阪神JFを勝っています。

となれば、ホウライアキコも・・・

デイリー杯2歳Sは牡馬も一緒に走るG2で、
ここで好走した馬は阪神JFでも好走する馬が多いです。

2004年のデイリー杯2歳Sで5着になった
ショウナンパントルは、次走の阪神JFを勝ちました。

それから、前走札幌2歳Sを勝ったレッドリヴェール。

レッドリヴェールも休み明けなんですが、
札幌2歳Sが1800mになってから牝馬が勝ったのは
この馬が初めてで、デイリー杯同様ここで好走した牝馬は
阪神JFでも好走することが多いです。

札幌2歳Sで3着になったテイエムオーシャンと
ヤマニンシュクルが阪神JFを勝ってますし。

そう考えるとレッドリヴェールも怖い存在ですが、
去年から札幌2歳Sの開催が早まったので、
ちょっと間隔が空いているんですよね。

ハープスターと同じく、休み明けが影響なければ
好走する可能性は高いと思います。

ということで、この3頭に重い印を付けようと思います。

本命◎はハープスター。

やはりこの馬かなぁ。^^

正直、休み明けだし、後ろからの競馬なので、
差し余す可能性もあると思います。

ホウライアキコのほうが無難だと思いますが、
ハープスターは怪物だと思っているので。^^

対抗○はホウライアキコ。

軸にするなら、この馬の方が良いかもしれません。

阪神JFでは前に行く馬は苦戦しているので
頑張って欲しいです。

▲はレッドリヴェール。

前走の札幌2歳Sは不良馬場だったので、
疲れが残ったんじゃないかと思います。

まぁ、レース間隔も空いているので
大丈夫だと思いますが、それでも◎○の
2頭を負かすのは大変だと思います。

△はレーヴデトワールとマーブルカテドラル。

レーヴデトワールは、やはり良血の豪脚が怖いです。^^

とは言っても、差し余す可能性もあるので△にしました。

マーブルカテドラルは牡馬相手に
勝ったことを評価して印を付けましたが、
大物感はあまり感じないので、上の4頭を
まとめて負かす強さはないと考えたので△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 5枠10番 ハープスター
○ 8枠18番 ホウライアキコ
▲ 4枠8番 レッドリヴェール
△ 1枠1番 レーヴデトワール
△ 7枠13番 マーブルカテドラル

購入馬券ですが、◎を軸とした
3連複流し6点買いにします。

3連複:
10-18,8,1,13
合計6点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 阪神ジュベナイルフィリーズ予想 2013年阪神ジュベナイルフィリーズ予想 第65回阪神ジュベナイルフィリーズ予想 阪神ジュベナイルフィリーズ 2013年阪神ジュベナイルフィリーズ 第65回阪神ジュベナイルフィリーズ 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
