2013年第64回朝日チャレンジカップ(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/12/06(金)

去年の朝日チャレンジカップは混戦でしたね。^^

直線は団子状態だったので思うように進路を取れず、
力を出し切れなかった馬もいると思います。

となると、枠順や脚質、位置取りが
結構重要なのかなと考えています。

当然騎手もですよね。

では早速、レース分析によってはじき出した
今年の朝日チャレンジカップの1、2着候補を見てください。


1、2着候補馬
1枠1番 マイネルラクリマ
3枠5番 ラウンドワールド
4枠8番 アルキメデス
5枠9番 ゴットフリート
7枠13番 ヒストリカル
8枠16番 スマートギア
8枠18番 ハナズゴール


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
2枠3番 タマモベストプレイ
6枠12番 コアレスドラード
8枠17番 カワキタフウジン


これを踏まえて。

2013年第64回朝日チャレンジカップ(G3)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


2着候補馬がいなかったので
1着候補馬が2着候補も兼ねています。

予想するときに、去年のこのレースの予想を
チェックしてみたんですが、候補馬の中で馬券に絡んだのは、
近3走以内に重賞で連対した馬でした。

今年の出走馬でこれに当てはまるのは、
マイネルラクリマしかいません。

そして、去年の予想で印を付けた馬で
圏外に飛んだのは、重賞連対実績がない馬と、
斤量58kg(3歳は56kg)を背負った馬、そして前走
オープン以下で2ケタ着順になっている馬でした。

マイネルラクリマ・・58kgなんですけどw

まぁ、マイネルラクリマは前2走58kgを背負ってる
という理由で軽視していたんですが、結果は2着、3着。

正直、自分が考えているよりも強いです。^^

でもさすがに勝ち切れるとは言えないので、
印は△にしようと思っています。

で、本命◎に選んだのはラウンドワールド。

何のひねりもない予想ですが、前走9ヶ月の休み明けで
2馬身差の勝利ということは、オープンでは力が違うと思います。

対抗○はヒストリカル。

去年も○にして裏切られてますが^^;
今年は去年よりもチャンスがあると考えています。

ただ、あまり後ろから行き過ぎると
届かない可能性があるので、そこは鞍上に期待したいです。

▲はアルキメデス。

重賞連対実績はありませんが、(3着はあり)
3連勝中と勢いがあるので▲にしました。

今回のメンバーを見ると、オープンみたいな感じですし、
斤量も55kgなのでチャンスはあると思います。

△はマイネルラクリマとゴットフリート。

マイネルラクリマについては先ほど説明した通りです。

ゴットフリートは前走外から追い込んできた馬に
ゴール前でやられましたね。

着順は6着ですが、そんなに負けた感じはしないので
あまり問題ないと考えています。

今回は400mの距離延長になりますが、
1400mよりは1800mのほうが合っていると思うので
特に心配はしていません。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 3枠5番 ラウンドワールド
○ 7枠13番 ヒストリカル
▲ 4枠8番 アルキメデス
△ 1枠1番 マイネルラクリマ
△ 5枠9番 ゴットフリート

購入馬券ですが、◎を軸とした
3連複流し6点買いにします。

3連複:
5-13,8,1,9
合計6点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 朝日チャレンジカップ予想 2013年朝日チャレンジカップ予想 第64回朝日チャレンジカップ予想 朝日チャレンジカップ 2013年朝日チャレンジカップ 第64回朝日チャレンジカップ 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
