2013年第58回京阪杯(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/11/22(金)

個人的に、短距離戦は近走の調子が良い馬を選んでいます。

それから、過去のデータを見てみると、
結構3歳馬が絡んでいます。

また内枠の馬も結構絡んでますね。

今回はこの辺に注目して予想しようと思います。

ではまずはじめに、今年の京阪杯の
レース分析によってはじき出した1、2着候補を見てください。


1着候補馬
2枠3番 アースソニック
5枠9番 エピセアローム
8枠15番 プレイズエターナル


2着候補馬
1枠2番 サイレントソニック
3枠5番 スギノエンデバー
3枠6番 マヤノリュウジン
5枠10番 ハノハノ
6枠11番 ブルーデジャブ
8枠16番 ラトルスネーク


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
7枠13番 アドマイヤセプター


これを踏まえて。

2013年第58回京阪杯(G3)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


印は意外にもあっさり決まりました。^^

本命◎はエピセアローム。

去年G2のセントウルSを勝っているので
能力上位なのは間違いないです。

今年に入ってから調子を落としていたみたいですが、
前走オープンを快勝したことで、今回も期待出来ると思います。

同じ京都芝1200mを勝ちましたしね。^^

対抗○はプレイズエターナル。

芝1200m戦は8戦して全て3着以内。

素晴らしい成績ですよね。^^

ただ今回、8枠に入ったので、
その分少し割り引いての○にしました。

▲はマヤノリュウジン。

マヤノリュウジンはオープン以上の連対実績はありませんが、
やはり前走のスプリンターズS3着は評価出来ますよね。

能力的には、ここでも勝ち切れると思い▲にしました。

△はアドマイヤセプターとアースソニック。

アドマイヤセプターの前走はちょっと残念でしたが、
前々走はG1スプリンターズSで0.2秒差の5着。

やはり能力は高いですよね。

アドマイヤセプターは去年のこのレースで
2着になっているので、今年も好走する可能性が
あると思い△にしました。

アースソニックは前走1600万下を勝ちましたが、
オープンでも連対実績があります。

高速馬場でも渋った馬場でも
好走出来るのがいいですよね。^^

今年出走したレースは全て芝1200m戦で、
重賞含む全てのレースで勝ち馬から0.2秒差以内と
安定した成績を残しています。(着順は別として)

もちろん今回も好走出来ると思うので
△を打ちました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 5枠9番 エピセアローム
○ 8枠15番 プレイズエターナル
▲ 3枠6番 マヤノリュウジン
△ 7枠13番 アドマイヤセプター
△ 2枠3番 アースソニック

購入馬券ですが、◎を軸とした
3連複流し6点買いにします。

3連複:
9-15,6,13,3
合計6点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 京阪杯予想 2013年京阪杯予想 第58回京阪杯予想 京阪杯 2013年京阪杯 第58回京阪杯 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
