2013年第33回ジャパンカップ(G1)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/11/22(金)

今年のジャパンカップは、正直G1級の馬が少ないと思います。

外国馬も強そうな感じじゃないし。

近走(3走以内)成績が良いG1馬は、
エイシンフラッシュ、ジェンティルドンナ、ゴールドシップ、
この3頭だけです。

エイシンフラッシュは今年でJC4回目。

過去の3回は、8着、8着、9着。

天皇賞(秋)を勝った去年が9着なので、
この馬の場合、調子云々よりもJCが合わないんだと思います。

同じコースのダービーを勝っていますが、
あのレースは超スローの上がり勝負だったので、
そういう展開が得意なんだと思います。

今回も逃げ馬不在なのでスローになると思いますが、
各馬早めに動くと思うので、結局一瞬のキレより、
長くいい脚を使う馬が好走すると思います。

ということで、エイシンフラッシュを消して
代わりに上位に来ると思われる馬を探します。

ではまずはじめに、今年のジャパンカップの
レース分析によってはじき出した1、2着候補を見てください。


1、2着候補馬
1枠1番 ヴィルシーナ
2枠4番 エイシンフラッシュ
4枠7番 ジェンティルドンナ
5枠9番 デニムアンドルビー


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
2枠3番 アンコイルド
3枠6番 アドマイヤラクティ
6枠11番 ルルーシュ
7枠13番 ゴールドシップ
8枠16番 ヒットザターゲット


これを踏まえて。

2013年第33回ジャパンカップ(G1)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


今回は2着候補馬がいなかったので、
1着候補馬が2着候補馬も兼ねる形になります。

1、2着候補馬は4頭ですが、ヴィルシーナと
デニムアンドルビーは前走エリザベス女王杯を使っています。

過去20年でエリザベス女王杯を使って
ジャパンカップで3着以内になったのはエアグルーヴ1頭だけ。

エアグルーヴは牡馬相手でもG1を勝つ名牝。

エリザベス女王杯は3着という結果でしたが、
ヴィルシーナとデニムアンドルビーは牡馬相手のG1で
勝つどころか、前走3着にもなっていません。

とてもジャパンカップで3着以内になれるとは・・。

なので、この2頭は消し。

エイシンフラッシュも「消し」なので、
本命◎は残った1頭、ジェンティルドンナにします。

あとは特別候補馬から選ぶことになりそうですね。^^;

特別候補馬は、近2走以内に
G2以上で3着以内になっている馬です。

ただヒットザターゲットは前走負けすぎてるので
ちょっとどうなのかなと。

で、選んだ対抗○はゴールドシップ。

この馬しかいないでしょう。^^

アテにならない部分があるので
▲にしようかとも思いましたが、○より下は
付けられないほどの能力を持っているので。

▲はアドマイヤラクティ。

この馬はG2を勝っていませんが、
なんかジャスタウェイ臭がするんですよね。

同じハーツクライ産駒だし、
上がり3Fのタイムが3位以内のレースが多いし。

サンデー系×ノーザンダンサー系は、
このコースにピッタリだと思うんですよ。

鞍上も魅力的ですしね。^^

△はアンコイルドとルルーシュ。

アンコイルドは前走天皇賞(秋)で4着。

エイシンフラッシュとはクビ差です。

アンコイルドは脚質にも幅がありますし、
エイシンフラッシュよりも東京芝2400mの適性が
高いと考えています。

なので、前走でのクビ差は逆転出来るかなと。

ルルーシュは東京コースで7戦して
1度も3着を外したことがありません。

G2の目黒記念、アルゼンチン共和国杯も含めてです。

ゼンノロブロイ産駒のこのコースでの
成績も抜群ですし、鞍上がこれまた魅力的ですからね。^^

期待を込めて△にしました。

正直に言いますと、エイシンフラッシュには
▲を付けたいです。^^;

過去3度のジャパンカップで成績が悪いと言っても、
エイシンフラッシュに先着したのは、ほとんどが
G1連対実績のある馬と外国馬です。

1頭だけ、G1連対実績がない
トレイルブレイザーだけが先着していますが、
この馬は前走でG2のアルゼンチン共和国杯を勝っていました。

▲△△の3頭もそれに準ずる成績だと考えているので
狙ってみたんです。^^

まぁ、結果は走ってみないと何とも言えないんですが、
それは◎○の2頭にも言えることなので。

天皇賞(秋)でのジャスタウェイの激走も
ありましたしね。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 4枠7番 ジェンティルドンナ
○ 7枠13番 ゴールドシップ
▲ 3枠6番 アドマイヤラクティ
△ 2枠3番 アンコイルド
△ 6枠11番 ルルーシュ

購入馬券ですが、◎を軸とした
3連複流し6点買いにします。

3連複:
7-13,6,3,11
合計6点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : ジャパンカップ予想 2013年ジャパンカップ予想 第33回ジャパンカップ予想 ジャパンカップ 2013年ジャパンカップ 第33回ジャパンカップ 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
