2013年第18回東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/11/15(金)

東京スポーツ杯2歳ステークスの勝ち馬は、
5年連続後にG1連対馬となっています。

去年のコディーノ以外はG1馬になっていますね。

それだけこのレースはレベルの高い馬が揃い、
そして勝ち馬は世代を代表するぐらい
強いということなんでしょう。

ではまずはじめに、今年の東京スポーツ杯2歳ステークスの
レース分析によってはじき出した1、2着候補を見てください。


1着候補馬
1枠1番 イスラボニータ
3枠5番 ラングレー
4枠7番 ワンアンドオンリー
7枠13番 デルカイザー


2着候補馬
3枠4番 クラリティシチー
4枠6番 ウインマーレライ


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
5枠9番 サトノアラジン


これを踏まえて。

2013年第18回東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)を予想します。


*


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


個人的に注目しているのはイスラボニータ。

なんか南米にいそうな名前ですね。(だからどうした)

前走はオープンのいちょうSを快勝。

このレースは今回と同じコースで行われたので
コース適性は心配ありません。

前々走の新潟2歳Sは離された2着でしたが、
勝ったハープスターは別次元の馬というか、
個人的には世界レベルの馬だと思ってるので
負けたのは仕方ないです。

休み明けのうえに、スタートで出遅れましたし。

新潟2歳Sに出走し、上位になった馬たちは
その後も活躍しているので、レベルの高いレースだったと
考えています。(だから余計ハープスターの強さが際立つ)

ということで、本命◎はイスラボニータです。

対抗○はサトノアラジン。

休み明けなので1、2着候補馬じゃなく
特別候補馬としての扱いですが、新馬戦を見ると
無視出来ない1頭です。

2着に3馬身半の差をつけていますが、
最後のほうは流していましたよね。

それでこの結果ですから、
この馬もかなり強いと思います。

ただやはり休み明けということで
その分は割引が必要かなと思い印は○にしました。

▲はウインマーレライ。

連対率100%のマツリダゴッホ産駒。

評価したのは前走のアスター賞です。

この時の2、3着馬が、後にオープンや重賞で
上位になっていますからね。

この馬もそれぐらいの能力はあると考えています。

父がマツリダゴッホって
能力的にどうなんだろう・・

と考えてしまうかもしれませんが、
スズカマンボ産駒のメイショウマンボが
G1を3勝しているように、「サンデーの孫」
という肩書きがあれば心配ないと思ってます。^^

が、しかし。

能力的には大丈夫でも、左回りでは1度も3着以内に
なってないマツリダゴッホの血を受け継いでいるのか
と考えると、印は▲までかなと。

ここで結果を出せば、左回り不安説(勝手に作るな)は
なくなりますね。

△はワンアンドオンリーとクラリティシチー。

ワンアンドオンリーは前走萩Sでハナ差の2着。

勢いは完全にワンアンドオンリーでした。
(首の上げ下げで負けたって感じ)

天皇賞(秋)を圧勝したジェスタウェイと同じ
ハーツクライ産駒。

ハーツクライ産駒は東京コースで
素晴らしい末脚を繰り出してくるので
ここでも好走出来ると思い△にしました。

クラリティシチーは前走いちょうSで
イスラボニータの3着。

直線若干前が壁になったようにも見えましたが、
最後は他の馬と脚色が同じになっていました。

同じ東京芝1800mでイスラボニータを
逆転出来るのか微妙なので印は△にしました。

ということで、印はこんな感じです。

◎ 1枠1番 イスラボニータ
○ 5枠9番 サトノアラジン
▲ 4枠6番 ウインマーレライ
△ 4枠7番 ワンアンドオンリー
△ 3枠4番 クラリティシチー

購入馬券ですが、◎を軸とした
3連複流し6点買いにします。

3連複:
1-9,6,7,4
合計6点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : 東京スポーツ杯2歳ステークス予想 2013年東京スポーツ杯2歳ステークス予想 第18回東京スポーツ杯2歳ステークス予想 東京スポーツ杯2歳ステークス 2013年東京スポーツ杯2歳ステークス 第18回東京スポーツ杯2歳ステークス 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
