2013年第4回みやこステークス(G3)予想&購入馬券

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/11/02(土)

2013年第4回みやこステークス(G3)を予想します。

今年のみやこステークスのレース分析によって
はじき出した1、2着候補がこちらです。


1着候補馬
1枠1番 レッドクラウディア
2枠3番 ブライトライン
3枠5番 ケイアイレオーネ
5枠9番 ナイスミーチュー
6枠11番 インカンテーション
7枠13番 グランドシチー
7枠14番 グレープブランデー


2着候補馬
1枠2番 タイムズアロー
8枠15番 アイファーソング
8枠16番 ヴァンヌーヴォー


それから、こちらが特別候補馬です。

特別候補馬
3枠6番 ローマンレジェンド


人気ブログランキング
競馬予想ブログランキング


1,2,5、11,12
*



みやこSはG3ですが、JCDのステップレースとして
重要なレースです。

同じ時期にJpn1のJBCが行われていますが、
G3のみやこSで上位になった馬がJCDでも好走しているので
本当に重要なレースです。

当然今回もJCDで好走出来るような馬が
登録しています。

注目はローマンレジェンドとグレープブランデー。

どちらも59kgを背負いますが、馬格もありますし、
G1を勝つような馬なので大丈夫だと考えています。

もちろん、この2頭を◎○にしますが、
本命◎に選んだのはグレープブランデー。

まぁ、休み明けを1度叩かれている
という理由で選びました。^^

「現在の出来の良さ」ですね。

今回は浜中騎手じゃないんですね。

浜中騎手はグレープブランデーとの相性も良いですし、
京都ダート1800mの成績も良いので、乗り替わらなくても
良さそうですが。

で、ローマンレジェンドは○です。

ローマンレジェンドは去年のこのレースの勝ち馬なので
適性などの心配はありません。

休み明けがどうかだけです。

▲はケイアイレオーネ。

◎○の2頭を負かすとしたら3歳馬かなと。

正直、ケイアイレオーネが勝てるかは微妙ですが、
距離、コース問わず好走しているので、
能力は高いと考えています。

△はブライトラインとナイスミーチュー。

ブライトラインはダートを4戦して全て3着以内。

距離も1200mから1700mまでと幅広く走っています。

ダート戦は先行していますが、
差す競馬をしたらどうなるのか。

この馬もまだ底を見せていないと思うので
チャンスはあると思います。

ナイスミーチューは重賞2戦連続連対中。

重賞も勝っているしここでも能力上位だと思いますが、
京都コースがイマイチなのか、1800mが少し短いのか、
過去の成績を見ると少し足りない気もするので
印は△にしました。

ということで、まとめると印はこんな感じです。

◎ 7枠14番 グレープブランデー
○ 3枠6番 ローマンレジェンド
▲ 3枠5番 ケイアイレオーネ
△ 2枠3番 ブライトライン
△ 5枠9番 ナイスミーチュー

購入馬券ですが、◎と○を軸とした
3連複流し3点買いにします。

3連複:
14,6-5,3,9
合計3点

競馬予想ブログランキング
人気ブログランキング





関連記事

タグ : みやこステークス予想 2013年みやこステークス予想 第4回みやこステークス予想 みやこステークス 2013年みやこステークス 第4回みやこステークス 重賞予想 競馬予想 競馬

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
