今週の予定 10/8~

競馬予想、G1・重賞レースデータ分析、各競馬場のコースデータ、競馬商材馬券術など。競馬情報サイト・必勝馬券術・投資競馬・競馬予想ブログです。
--/--/--(--)
2013/10/08(火)
凱旋門賞・・残念でした。。。

あんなに差をつけられるとは・・・

去年は勝ったと思った直後に内にササって負けたので
物凄く悔しかったですけど、今年は差をつけられすぎて
悔しいというよりガッカリしました。

今のオルフェーヴルが去年出走していたら・・・

斤量差も確かにあるとは思います。

今年は斤量差だけじゃないにしても、
こう連続して牝馬が勝つと、そう思っちゃいますよね。

牝馬だけじゃなく、古馬より斤量が軽い3歳が有利と言われてますし。

でもですね、今年はキズナが行きましたが、
3歳クラシックと時期がかぶってるので、
日本の馬が出走するのはちょっとキツいですよね。

で、思ったんですが、12月に行われている2歳G1と
開催時期を入れ替えたらどうでしょう?^^

凱旋門賞に出走した馬がJCに出走しているので、
11月下旬か12月上旬頃なら、

ダービー(オークス) → 夏休養 → 秋欧州前哨戦 → 凱旋門賞 → 菊花賞(秋華賞)

というローテで、毎年強い馬が挑戦出来ますよね?

まぁ、あり得ない話ですが。^^;

いや~、それにしても、ホントに悔しかったです。


今週は3日開催で、日曜日には3歳牝馬G1秋華賞があります。

3日開催ですが、開催されるのは東京と京都だけで、
新潟はお休みです。

さぁて、日本の3歳牝馬でオルフェーヴルを
ブッチ切る馬はいるのでしょうかー。(いないと思いますがー)

ブログはいつも通りの更新になると思います。



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 競馬予想ブログ。必勝競馬 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
